動画100本にゲームせどりで稼ぐ知識をギュッと詰め込みました!

無料配布中のせどりの教科書「せどりディクショナリー」を確認する↓

Amazon販売「購入者との連絡手段」を解説

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは!はやてです。

今回は、

Amazon販売での購入者との連絡の方法

について解説をします。

 

 

動画でも解説を行っていますのでご覧ください↓

購入者との連絡概要

 

連絡手段

・購入者への連絡手段はメールとなる

・メールのやり取りはセラーセントラル内で行う

・購入者の電話番号は知ることができない

出品者は購入者の電話番号を知ることができません。

ですので、購入者との連絡のやり取りはセラーセントラル内でのメールで行います。

 

 

問い合わせにはすぐに返信をする

・問い合わせ、クレームなどは放置せずにすぐに対応する

・問い合わせの件数はかなり少ない

Amazon販売において、お客様からの問い合わせの頻度は非常に少ない印象があります。

僕は月に500~1000商品程度の販売を行っていますが、

お客様からの問い合わせは月に数件程度です。

問い合わせが無いとういう月もあります。

その程度の頻度ですので、問い合わせがあった場合は迅速に対応しましょう。

迅速・誠実に対応することで、ストアの信頼を高める努力をしてください。

 

 

 

問い合わせに返信する手順

 

お客様から問い合わせのメッセージが届いた場合、登録しているメールアドレスに

「問い合わせがあった」旨のメールが届きます。

メールが届いたら、セラーセントラル内でメールの確認・返信を行っていきます。

 

 

①セラーセントラルにログインをする

 

1

「購入者のメッセージ」をクリックする

 

 

 

そうすると、メッセージ管理画面へ移行します。

2

③受信したメッセージをクリックします

 

 

 

受信したメッセージの画面へと移行しますので、内容を確認してください。

3

「返信」の欄に、返信のメッセージを記載(入力)する

「返信」のボタンをクリックする

 

 

この手順で、問い合わせに返信をすることができます。

 

 

 

購入者に直接連絡する手順

 

次に、こちらから購入者へ直接連絡をする手順の解説です。

購入者からメッセージが届いていなくても、こちらから購入者に連絡を取りたい場合はこの手順でメッセージを送ることができます。

 

 

①セラーセントラルにログインをする

 

4

「注文」をクリックし、連絡をしたい購入者を検索する

 

 

 

そうすると、注文管理画面へ移行します。

5

「購入者名」をクリックする

 

 

 

メッセージ管理画面へと移行します。

6

④件名を選択する

「メッセージ」の欄にメッセージを入力する

「Eメールを送信」のボタンをクリックする

この手順で、直接メッセージを送ることができます。

こちらから購入者へアクションを行いたい場合、この手順でメッセージを送って下さい。

 

では、今回の解説は以上になります。

今回も最後までご覧いただきありがとうございました。

 

Amazon販売において、購入者と連絡を取り合う頻度はそれほど多くないと思います。

そのため、出品者は商品の仕入れ・販売に注力ができ、

それがAmazonで販売する大きな意義になります。

購入者から問い合わせが届いた場合には、

なるべく早くそして誠実に対応することを心掛けて販売を行っていきましょう。

 

 

もし、分からないことがありましたら問い合わせフォームよりご連絡ください。

できる限り、お力にならせていただきます。

 

 



↓せどりディクショナリーの詳細↓ 画像名前

メルマガ登録でせどりの教科書「せどりディクショナリー」をゲットする↓

  
       



 

LINE友だち登録はこちらです♪

お気軽にメッセージください(^_^)/

友だち追加