動画100本にゲームせどりで稼ぐ知識をギュッと詰め込みました!

無料配布中のせどりの教科書「せどりディクショナリー」を確認する↓

ヤフオク販売「価格設定の方法」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは!はやてです。

今回は、

ヤフオクに出品する際の価格設定の方法

について解説をします。

 

aucfan(オークファン)というサイトを使って出品価格を設定していきます。

このヤフオクの価格設定の方法は、

・手持ちの「不用品」をヤフオクで販売し、せどりの軍資金を得る

・せどりの販路のひとつとしてヤフオク販売を行う

その両方の場合においても、使える方法ですのでご覧ください。

 

 

動画でも解説をしていますのでご覧ください↓

 

出品する商品のスタート価格を決める

 

ヤフオクで販売をする際には、入札開始価格(スタート値)を決める必要があります。

単純に1円スタートにするよりも、適正な価格設定をすることで

より大きな利益を得ることができます。

ここでは、その手順を解説します。

 

①自分の中で、販売希望額を想定する

まずは、自分で「販売したい」おおよその値段を想定してください。

不用品の販売であれば敷居は低くなると思います。

 

 

②過去の落札相場を調べる

aucfan(オークファン)というサイトを使って落札平均価格を調べていきます。

 

具体的な調べ方は、次の項目で解説します。

ここで調べた価格が、販売希望額よりも大きく離れているようであれば、

リストから除外するなどの判断を行ってください。

 

 

③過去の落札相場の80%~90%程度の金額をスタート値に設定する

aucfan(オークファン)をで調べた平均落札価格の80%~90%をスタート値に設定

出品を行っていきます。

 

 

このような手順でヤフオクの価格設定を行っていきます。

 

 

 

落札相場の調べ方(オークファンの使い方)

 

では次に、出品したい商品が過去にどのくらいの価格で落札されたのかを調べる手順を解説します。

aucfan(オークファン)というサイトを使って調べます。

aucfan_logo_1200630

 

 

これは、オークションの商品および価格情報の比較・検索・分析ができるサイトです。

このサイトを使うことで、出品したい商品が過去にいくらで落札されているのかを調べることができます。

 

 

まずは、aucfan(http://aucfan.com/)のトップページを開きます。

検索窓に出品予定の商品名などを入力し、検索をします。

1

 

 

 

そうすると、検索結果のページに移行します。

このページ中に「落札平均価格」が表示されます。

2

 

 

 

このようにaucfan(オークファン)を使うことで、

簡単な手順で落札平均価格を調べることができます。

 

 

 

落札相場の考え方

 

aucfan(オークファン)で検索をすることで落札相場を知ることができます。

あくまでも「平均落札価格」ですので、価格は上下すると考えてください。

それは、商品状態(新品・中古・使用感・付属品の有無)やタイミングなどによって変わってきます。

 

この検索方法はヤフオクで仕入れをする際にも使える方法です。

仕入れ=なるべく安い価格が基本です。

落札平均価格を知ることで「より安く」仕入れられるよう準備しましょう。

仕入れの幅・量も広がりますので、実践してみてください。

 

またaucfan(オークファン)で検索をすることで、Amazonとの相場の違いを知ることができます。

ヤフオクの落札平均価格がAmazon販売価格よりも高い商品であれば、

ヤフオクで販売することも戦略になります。

ヤフオクとAmazonでは相場の違う商品も多くありますので、調べてみることをおすすめします。

 

 

 

ヤフオク価格設定まとめ

 

3

 

まずは、aucfan(オークファン)を使って落札平均価格を調べて下さい。

そして、調べた落札平均価格の80%~90%程度をスタート値に設定しましょう。

タイミングなどによって落札されない場合もありますが、

そういった場合は、再出品をするなどの工夫をして繰り返し出品してください。

 

また、不用品などを出品する場合に、落札平均価格が販売希望額よりも

大きく離れているのであればリストから除外し出品しないなどの判断もできます。

漠然とスタート値を設定するよりも、効率的に・より多くの利益を得ることができます。

ぜひ、このaucfan(オークファン)を積極的に使用するようにしてください。

 

 

では、今回も最後までご覧いただきありがとうございました。

もし分からないことなどがあればご質問ください。

 

 



↓せどりディクショナリーの詳細↓ 画像名前

メルマガ登録でせどりの教科書「せどりディクショナリー」をゲットする↓

  
       



 

LINE友だち登録はこちらです♪

お気軽にメッセージください(^_^)/

友だち追加