動画100本にゲームせどりで稼ぐ知識をギュッと詰め込みました!

無料配布中のせどりの教科書「せどりディクショナリー」を確認する↓

「GEOのゲームセール」参戦する前に、ここを注意!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは!はやてです。

お盆ですが、連休を満喫中の人も多いと思います。

僕はと言うと、夏祭り・花火大会・BBQ・キャンプ、、、と

忙しく動いています。

鉄道員時代は連休とは「ほぼ無縁」の生活だったので、

その分もおもいっきり楽しんでいます(^_^)/

 

「遊びながら」ですが、しっかり仕事もしています。

この時期は、僕らゲームをメインに扱う者にとっては稼ぎ時ですので。

夏休み(連休)=ゲームでがっつり遊ぼう♪

の公式で、ゲームがよく売れてくれます。

 

そして今日の本題ですが、ゲームのセールもいたるところで開催されています。

今回は、今開催中のGEOのセールについてお話をしたいと思います。

 

2

8/16までGEOでセールが開催されています。

・1480円以下のゲームソフトを3本購入すると半額

・ゲーム機本体が2000円引き

という内容です。

 

普段、GEOでリサーチをしていると「ギリギリ仕入れ対象にならない」

という商品が多いことが分かると思います。

ゲームソフトに関して言えば、半額で購入できるようになりますので

それらの商品がいきなり仕入対象商品に変わります。

 

このセールを「上手に活用」すれば、少ない労力で利益を得ることができます。

しかし、やみくもにこのセールに参入すると予想外の赤字販売などの

痛い目を見ることもありますので注意してください。

 

そうならないための「注意点」を解説しますので、

今回の記事を参考にセールに参戦してください。

 

 

 

GEOのセールはAmazonの相場に影響を与える

 

全国にGEOの店舗はどのくらいあると思いますか?

ゲオグループ店舗数は1600店舗以上です。

その中で、メディア系(ゲーム・CD・DVDなど)を扱う店舗は

1100店舗ほどです。

 

3

 

これだけの店舗で一斉にセールを行うわけですので、

ほぼ確実にAmazonの相場に影響してきます。

つまり、出品者が増大して「Amazon内の商品の価格が下がる」という現象が起きます。

 

 

 

GEOセールの注意点

 

膨大な店舗数を誇るGEOのセールですので、注意点を抑えて参戦しなくてはなりません。

僕もゲームを扱いはじめた当初、無策でGEOのセールに参戦し痛い目を見ました。

結局、赤字での販売になってしまったり、

そもそも商品が売れないなどを経験しました。

前述したように、GEOのセールはAmazonの相場に大きく影響を与えます。

ですので、以下の注意点を抑えて仕入れをしてください。

 

・薄利の商品は仕入れない

・ランキングの低い商品は仕入れない

・出品、納品を迅速に行う

 

これを意識することが必要になってきます。

仕入れをしている現段階では、ある程度の利益が見込めても

セールによる出品者の増加から相場が下がる危険があります。

「相場がある程度下がっても利益が見込める商品」のみを仕入れるようにしましょう。

 

また、ランキングの低い商品は売れるまでに時間がかかります。

売れるのを待つ間にライバルが増加する危険があり、

そうしている間に相場も下がります。

なるべくランキングの高い商品を仕入れましょう。

 

そして「仕入れたら即出品・即納品」を行ってください。

これは、ライバルが増える前に「売り切る」ことが必要になってくるからです。

即行動し、相場が下がる前に利益を確保することを意識しましょう。

 

この点を意識してセールに参戦することで、失敗の確率が少なくなり

利益の増加に貢献してくれます。

 

 

 

まとめ

 

セールは大きく稼ぐチャンスです。

個人店や小規模なグループ店舗であれば、がんがん攻めるべきです。

しかし、GEOのような大手のセールは注意して参戦しなくてはなりません。

 

もともと市場に多く出回っていない商品=レアな商品

であれば、そこまで大きく相場の変動はないと思いますが、

どこにでもある商品=誰でも仕入れられる商品

であれば、ライバルの増加によりほぼ確実に相場に影響が出てきます。

 

また、もし一時的に相場が下がったとしても「力のある商品」はいずれ価格が上昇してきます。

出品者増加→価格低下→売れ続ける→出品者減少→価格上昇

のループです。

そういった商品はムリに価格を下げて出品しなくても、

いずれいつもの相場で売れていきますので、相場が戻るまで「待つ」ことも戦略になります。

この「商品のレア度の感覚」や「商品の力量」は日々の販売の中で分かってきますが、

まだその感覚を身に付けていないようであれば、今回の注意点を参考にセールに対応してください。

ゲームの相場感・商品知識を養うチャンスでもありますので、

積極的に参戦されることをおすすめします。

 

 

では、今回も最後までご覧いただきありがとうございました。

もし、分からないことや知りたいことなどがありましたらご質問ください。

 

 



↓せどりディクショナリーの詳細↓ 画像名前

メルマガ登録でせどりの教科書「せどりディクショナリー」をゲットする↓

  
       



 

LINE友だち登録はこちらです♪

お気軽にメッセージください(^_^)/

友だち追加