• このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは!はやてです。

せどりにはいろいろなジャンルがあり、
それぞれに特徴やメリットがあります。

 

今回は、その中で「ゲームせどり」について解説をしたいと思います。

 

このゲームせどりは僕がメインで扱っているジャンルです。

僕は今まで、様々なジャンルを扱ってきました。

その経験から「ゲームせどりがもっとも稼げるジャンルだ」という結論に達しました。

その理由やゲームせどりの特徴を解説しますのでご覧ください。

 

 

 

動画でも解説をしていますので、ご覧ください↓

 

ゲームせどりの概要

 

●ゲーム機本体・ゲームソフト・周辺機器などを扱う

この3つをバランス良く扱うことで、収益は安定していきます。

古い機種ではファミコン・ゲームボーイ、、、などがあります。

最新機種ではPS4・3DS・WiiU、、、などがあり、種類は豊富です。

最新機種はもちろん、古い機種であってもいまだに需要が高く
「出品して即日売れる」という商品も珍しくありません。

 

●バランスの良いジャンル

・回転率

・利益率

・利益額

・商品知識の習得のしやすさ

それぞれのバランスが非常に良いジャンルです。

バランスが良く稼ぎやすいジャンル=ゲームせどりです。

 

 

ゲームせどりのメリット

 

 

①低資金からはじめられる

中古ソフトなどは100円以下で仕入れることも可能です。

 

②利益率が良い

500円仕入れ→5000円販売、5000円仕入れ→12000円販売など
利益率の高い販売が可能です。

 

③商品知識がつきやすい

商品の絶対数がほかのジャンル「本」や「CD」などに比べて少ないです。

つまり、利益の取れる商品を覚えやすいというメリットになります。

 

④商品の回転が早い

1か月以内に売れていく商品がほとんどです。

資金をまわしやすい=キャッシュフローが安定します。

 

⑤仕入れ先に困らない

店舗でもネットショップでもゲーム販売店は非常に多くあります。

僕は田舎在住ですが、仕入れ先に困ったことはありません。

 

このように、ゲームせどりには多くのメリットがあります。

これに加えて、実践者(ライバル)が少ないこともメリットだと思います。

 

 

 

ゲームせどりのデメリット

 

 

①検品に時間がかかる

ゲームせどりにおいて中古を扱う場合、「検品」は必須になります。

動作しない商品を販売するわけにはいきませんし、
それでは売買が成立しません。

検品をする時間と環境が必要になってきます。

 

 

②ゲーム機本体を多く扱う場合、ある程度の軍資金が必要

ゲーム機本体は単価が高い場合があります。

もちろん、仕入れ価格が安くても十分利益のとれる商品もあります。

まずは低価格の商品を仕入れて、資金を増やし、
少しずつ高価格の商品を仕入れるという順で進めることをオススメします。

 

 

ゲームせどり仕入れ先

 

4

 

系列店、リサイクルショップ、個人店と
身の回りには多くのゲーム取扱いショップがあります。

1度、ご自身で行ける範囲内にどのくらいのゲーム取扱店があるか調べてみてください。

予想以上の数に驚かれると思います。

そして、各店舗の傾向をつかみ「楽な仕入れ」ができるように努めてください。

 

ここでは実店舗の例をあげましたが、ゲームの仕入れ先としてネットショップ

も選択肢に入れることをおすすめします。

ゲームを販売しているネットショップの数も豊富です。

実店舗・ネットショップの両方から仕入れをすることで収益は安定していきます。

 

 

ゲームせどりの販売例♪

 

いくつか、販売をした商品の例をお見せします。

これらは、実際に僕が仕入れて販売した商品です。

5

6

7

※例は全て中古で販売した価格です。

 

このように「安く仕入れて」「十分な利益がとれる」

商品がごろごろ存在します。

・どこで

・なにを

・いくらで仕入れて

・いくらで販売するか

を把握すれば、わずかな時間でも大量に仕入れることが可能になってきます。

それは、実店舗仕入れでも電脳仕入れでも共通です。

 

 

 

では、ゲームせどりの概要の解説は以上になります。

ゲームせどりは僕が一番オススメしたいジャンルです。

実践すれば分かると思いますが、やっていて楽しいです。

「稼げるから楽しい」「楽しいから稼げる」

両方の要素があるジャンルです。

 

これからせどりをはじめたい人

せどりをやっているけど結果が出ていない人

その両方の人にオススメです。

ぜひぜひゲームせどりを取り入れてください。

 

 

もし、分からないこと・知りたいことなどがあればご質問ください。

僕の経験をお伝えさせていただきます。

 

また、ゲームせどりに興味がありましたらメルマガの登録をお願いします(^_^)/

メルマガでは、ゲームせどりで稼ぐための情報をお届けしています。

 

 

↓せどりディクショナリーの詳細↓ 画像名前

メルマガ登録でせどりの教科書「せどりディクショナリー」をゲットする↓

  
       



 

LINE友だち登録はこちらです♪

お気軽にメッセージください(^_^)/

友だち追加