動画100本にゲームせどりで稼ぐ知識をギュッと詰め込みました!

無料配布中のせどりの教科書「せどりディクショナリー」を確認する↓

『Amazon自己発送商品』が売れたら→注文確定後の手順

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは!はやてです。

今回は、

Amazon自己発送商品の注文が確定した後の手順

について解説をします。

 

自己発送で出品している商品に注文が入った後、
どのような手順で進めればよいかを解説していきます。

 

 

動画でも解説をしていますので、ご覧ください↓

 

自己発送の手順

 

注文が確定したら

出品している商品の注文が確定すると、
登録してあるメールアドレスに「注文確定」のお知らせが届きます。

注文が確定した商品の出荷手配を行っていきましょう。

 

 

セラーセントラルへログイン

自分のIDでセラーセントラルにログインをしてください。

1

「未出荷」の欄に数字が記載されています。

この数字が注文が確定している数です。

注文が入っていることを確認し、この「未出荷」をクリックしてください。

 

 

注文管理ページへ移行

2

注文管理ページへと移行します↑

当該の注文の「納品書を印刷」をクリックしてください。

 

 

納品書の印刷

3

そうすると、納品書の画面が新しく開きます↑

この納品書を印刷してください。

 

印刷ができましたら、納品書の上部と下部を切り離してください

4

切り離した下部の「納品書」は商品に同封して

お客様に商品と一緒に届けます。

必ず商品に同梱するようにしてください。

 

上部は商品のお届け先になります。

メール便や定形外の発送であれば、封筒にそのまま貼り付けて使用することも可能です。

宅急便などで発送する場合は、この配送先を伝票などに記載してください。

記載が完了したら、この上部「お届け先」は破棄してください。

個人情報になりますので、確実に処分するよう注意しましょう。

 

 

商品の梱包・発送手配

梱包と発送の手配を行ってください。

 

 

出荷通知の送信

5

発送の手配が完了したら、セラーセントラルの注文管理ページを再度開きます↑

当該商品欄の「出荷通知を送信」をクリックしてください。

 

出荷通知送信画面へ移行します↓

6

この画面で、発送方法の詳細を入力し送信していきます。

手配を行った発送方法を入力してください。

また、追跡番号や伝票番号の付与があった場合はその番号も入力してください。

※定形外などで、追跡番号などが無い場合は記載しなくてもOKです。

 

 

出荷通知の送信

7

配送方法や追跡番号の選択・入力が完了したら

「出荷通知を送信」をクリックしてください。

この手順が完了すると、お客様のメールアドレスに出荷通知が送信されます。

 

 

送信完了の確認

出荷通知が送信されたことを確認します。

セラーセントラルのトップページを開いてください。

8

出荷通知を送る前には「未出荷」の数が1でしたが、
出荷通知送信後は、「未出荷」の数が0になっています↑

 

 

9

その代わりに、「出品者から出品」の数が1になりました↑

 

また、出荷通知の送信手配が完了すると
セラーセントラル内の「残高」に売上が計上されます。

 

 

以上で、自己発送商品の注文が確定した後の手順は完了です。

はじめて自己発送商品を出荷する際には、この記事を参考に進めて下さい。

1日の注文数が増えてくれば、ルーティン化され慣れていきます。

慣れるまで、この記事を参考に焦らず出荷手配を進めてください。

 

 

 

もし、分からないことなどがあればご質問ください。

内容について、返信をさせていただきます。

 

 



↓せどりディクショナリーの詳細↓ 画像名前

メルマガ登録でせどりの教科書「せどりディクショナリー」をゲットする↓

  
       



 

LINE友だち登録はこちらです♪

お気軽にメッセージください(^_^)/

友だち追加