動画100本にゲームせどりで稼ぐ知識をギュッと詰め込みました!

無料配布中のせどりの教科書「せどりディクショナリー」を確認する↓

ポケモンGo! の影響で!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは!はやてです。

配信スタートしましたね。ポケモンGO!

 

melting_pikachu5

 

僕もさっそくゲットしました(^_^)/

と言ってもアプリではありません。

「ソフト」の方です。

今日は店舗を周りがっつり回収してきました。

 

モノレートを見ていただければ分かると思いますが、

ポケモンの各タイトルが高騰しています。

 

このような特定のタイトルの情報をブログの記事にするのは、

どうなのかなと考えましたが、今回はあえて記載しています。

せどりでゲームをメインに扱っている者として、

発信せずにはいられませんでした。

 

 

 

Amazonは世の中の「ちょっとした流れ」で価格が変動します。

流行り・話題・訃報・映画化・アニメ化・続編・イベント、、、

などが代表例です。

市場の変化がそのまま反映されます。

 

モノレート

 

「ちょっとした流れ」に影響されるわけですから、

今回のポケモンGOは注視すべきだと思っています。

現状、ポケモンGOは世界的にヒットしています。

満を持しての日本で配信スタートですので、期待せずにはいられません。

事実、すでに相場が上昇しています。

今後も注意して見ていく必要がありますね。

 

今回はポケモンGOですが、Amazonの相場は非常に素直です。

人気=需要が上がればそのまま価格に反映されます。

ある程度の経験があれば、価格の変動を読むことができるようになります。

僕もゲームをメインに扱うようになってから1シーズンが過ぎた頃に

ほぼ「はずれ」なく読めるようになりました。

このタイトルはもうすぐ高騰するから今のうちに仕入れよう。

もうすぐあのシーズンだから回収しておこう、と。

通常の仕入れとは別にこのような戦略を持つようになってから

利益が倍増しました。

 

相場の変動をあらかじめ予想することで、

ライバルより先んじて利益を確保できます。

これには、やはりある程度の経験が必要になってきます。

 

では、経験値が貯まるまで待たなければダメなのか!

と言うと、そうではありません。

あるポイントを意識することで通常よりも早く「読める」ようになります。

 

 

 

①仮説&実験&検証

ご自身で「気付いた」ことがあれば、積極的に実験をしましょう。

このタイトルは高騰するんじゃないかな?と思ったら

数点仕入れて、価格の変動を注視します。

実験をしてデータをとり検証をしましょう。

その結果、仮説のとおり利益がとれれば「成功体験」となります。

この経験は必ず次につながります。

あなたのデータとして蓄積してください。

 

僕もこの仮説&実験&検証を繰り返しました。

もともと理系・エンジニア出身なので、学生時代も会社員時代も

ずっと同じようなことをしていました。

10年以上そんな生活をしていたので、体に染みついてしまったようです(笑)

せどりにおいてもこのスタイルは重要だと思っています。

 

漠然と仕入れを行うだけではライバルと「差別化」ができません。

頭ひとつ抜け出したいと考えるならば、ぜひ実践してください。

 

 

②アンテナ

世の中の動向にアンテナを高く持ちましょう。

ちょっとした情報にも敏感であるべきです。

僕も多くの情報を得られるように努めています。

 

・メディアの影響

・タイトルの新作

・影響力のある人の言動

・商品販売元の上場&倒産

・映画&アニメ化&続編、、、

 

例をあげるとまだまだきりがありませんが、

なるべく多くの話題を集められるように工夫をしています。

どこに利益につながる情報が転がっているかわかりません。

 

日常生活の中で、アンテナを高く持つことで「読み」の力は蓄積していきます。

慣れてくると、新聞でもテレビのニュースやバラエティでも

「これは来るな!」と読めるようになってきます。

ぜひ、「読み」の力を養ってください。

だんだんと仕入れが楽になっていきますから。

 

 

 

もう夏ですよね。

ビックイベントがいっぱいあります。

甲子園やオリンピックなどなど。

両方ともみんなが大好きなイベントです。

 

ゲームに限らず「Amazonが動く」チャンスです。

 

これは「読み」を試すチャンスでもあります。

①仮説&実験&検証

②アンテナ

にトライしてみて下さい。

 

 

 

では、記事をご覧いただきありがとうございました。

 

 

 



↓せどりディクショナリーの詳細↓ 画像名前

メルマガ登録でせどりの教科書「せどりディクショナリー」をゲットする↓

  
       



 

LINE友だち登録はこちらです♪

お気軽にメッセージください(^_^)/

友だち追加