動画100本にゲームせどりで稼ぐ知識をギュッと詰め込みました!

無料配布中のせどりの教科書「せどりディクショナリー」を確認する↓

ゲームせどり同行仕入れツアー(in埼玉)に行ってきました!ツアーの内容と結果を報告します!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

catch2

 

こんにちは!はやてです。

 

埼玉県でゲームせどり同行ツアーを開催してきましたので、ご報告します ^^) 

 

埼玉県は都心からも近くて、ゲームを扱っている店舗も豊富だなという印象でしたね。

 

ある店舗では、1店舗だけで数万円の利益確保!といったおいしい仕入れもできたりと

かなり有意義なツアーとなりました。

 

ツアーの感想もいただきましたので、ご紹介させていただきます(^^)/

 

 

まずは、ツアー開始前のミーティング

 

駅前で待ち合わせをして、

近くのファミレスでコーヒーを飲みながらミーティングをしました。

 

朝からかなり暑い日だったので、

アイスコーヒーを飲みながら&雑談を交えながらのミーティングです ^^)

 

 

・実際に周る店舗、ルートの確認

・各系列店の特徴の説明

・スムーズなリサーチの手順

・データの見方、仕入れの判断基準

・最近のゲームせどりの実践内容をヒアリング

 

こういった点をお話し&ヒアリングをしながら、

ツアーの内容を改めて共有してさっそくゲームせどり同行ツアーをスタートしました!

 

 

ゲームせどり仕入れツアー(午前の部)スタート!

 

今回は、ツアー後にお一人でも仕入れがしっかりとできるようになってもらうために、

ゲームを取り扱っている系列店を中心にルートを組みました。

 

・値付けの特徴

・値引きの種類

・機種別の攻略

・鉄板商品の紹介

・仕入れ確率の高いコーナーの解説

 

各系列店のこういったポイントを解説しながら、

一緒にリサーチをして理解度を深めていただきました。

 

ゲームせどりにおいては、『再現性』が最大のメリットになりますので

この部分はやはり外せません!

 

今後、お一人でも利益のとれる商品を繰り返し仕入れ&販売していただくために

がっつりとこのスキルを学んでいただきました。

 

 

1店舗目から超鉄板のゲームソフト&再現性の高いゲーム機本体をゲット!

といった感じで幸先の良いスタートになりましたね ^^) 

 

soft
↑ 一撃、数千円の利益確保!のゲームソフト♪

 

 

まずは僕が店舗に入って必ずチェックするコーナーを含め、

店舗の中で最も仕入れ効率が上がるリサーチの手順や、

ジャンルごとの特徴を交えてレクチャーしました。

 

また、データの見方も色々な商品をもとに

ケースバイケースで照らし合わせながら学んでいただきました。

 

「どこを見るべきか、何をもって仕入れとするか、どこを攻めるべきか」

 

この部分は効率よくせどりで稼いでいくために外せないですからね。

 

とても重要なステップです。

 

さらに、見つけた商品はもちろん購入して頂きましたので

レクチャーだけでなく利益もしっかりと確保してもらっています^^

 

 

当日はかなり暑い日で、最高気温は35℃でした!

IMG_3931

 

それでもかなり集中してリサーチをしてしまい、

12時をかなりオーバーしてから昼食休憩をとりました(^^;

 

「仕入れが楽しくて夢中になっちゃいました。時間が経つのが早かったです。」

と言っていただけたのが幸いです。

 

ちゃんと時計をチェックしないとですね(反省)

 

 

昼食中もせどりのお話と、今後の展開についてもレクチャーさせていただきました。

 

かなり積極的にご質問いただき、

僕のこれまでのせどりの進め方もかなり赤裸々にお話ししました。

 

いずれ独立起業を視野に入れているということでしたので、

僕の経験談も含めてそのステップアップの手順についてもレクチャーさせていただきました。

 

さらには、今のせどりの進め方の問題点もご相談いただきましたので、

その改善策と目標利益を達成するための打開策についても知ってもらう機会になったと思います。

 

一人でせどりを進めていくと必ず壁にぶつかることは必然です。

 

その時にどのように対処していけばいいのか、

無理なくステップアップする手順をお話しさせていただきました。

 

まだせどりを始められて間もない状況ですが、

しっかりとしたビジョンと熱意をお持ちですのでこれからどんどん伸びていかれると思います!

 

 

ゲームせどり同行仕入れツアー(午後の部)

 

遅めの昼食からの午後の部スタートですが、

またまた1店舗目からおいしい仕入れになりました!

kago soft

 

一店舗目でレクチャーしたように見るべきポイントを絞る事で

この店舗ではあっという間にカゴ一杯になりました。

 

この店舗だけでも数万円の利益ですw

 

さらに、その後も順調にルートを周りましたが、

時間の関係もあり、途中解散の流れになりました 。

 

ご持参いただいたバックと両手いっぱいに

仕入れた商品を持ち、満足していただけたようです。 ^^) 

 

「生きた知識を学ぶ、今も稼いでいる生の知識を得る」

 

これだけで仕入れが出来なかったのがウソのように変わるモノです。

 

今回は仕入れた商品を持ち帰る関係もあり、

重量のあるようなゲーム機本体系は仕入れをスルーしましたが、

見るポイントであったり利益のとれる仕入れ方はしっかりと学んでいただきました。

 

ゲームソフト・周辺機器・ゲーム機本体と、

ゲームせどりの恩恵をフルでゲットしていっていただきたいと思います!

 

 

ご帰宅後、その日のうちに出品完了のご報告をいただきました。

 

ランキング・回転も良い商品が中心でしたので、

1か月以内にはツアーで仕入れた商品の利益は確保できることと思います。

 

 

ツアーの感想をいただきました

 

◎ツアーで感じた事

 

いろいろな店舗をまわり、店舗ごとのやり方を教えていただきました。

 

今まで、行ったことのある店舗でも、

見るべきコーナーや、商品のみるべきポイントなどを教えていただき、

自分が今まで思うような成果が出ていなかったのは、

時間のかけ方と、フットワークの部分で甘かったからだと感じました。

 

できる限り多くの店舗を回ったほうが良いという事も実感いたしました。

 

 

 

 ◎ツアーを受けた後どのように変わったか

 

今までより、スピード感や、フットワークを意識するようになりました。

 

(ツアー後に一人で仕入れに行った店舗では)

ゲームコーナーがとても狭く、新商品しか置いていないからと

スルーしていた店舗にも、

よく見たら特価シールが貼ってある商品がありました。

 

その店舗では良い商品は見つけられませんでしたが、

今後仕入れられるという可能性は感じました。

 

今後はこの店舗も定期的にチェックしたいと思っています。

 

 

いただいた感想にも記載されているように、

今回のツアーの後、またすぐに仕入れに行っていただけたとのことです。

 

素晴らしい行動力です!!

 

ツアーを通して、モチベーションという部分においても

大きな変化を感じたと言っていただけました。

 

さらに今まではスルーしていたような店舗でも、

視点を変えることで仕入れ対象の店舗に変わることを実感していただけと思います。

 

リサーチの数をこなして仕入れのスピードを高めること・商品知識を身に付けることは重要です。

 

それと同時に、いかにフットワークを軽くして店舗を周るかも

せどりで稼ぐためには重要な要素になります!

 

どんどん店舗を開拓して守備範囲を広げていっていただきたいと思います。

 

もうすでに、次の行動に移していただいていますので、

近いうちに目標達成されることと思います!!

 

 

ツアーのお問い合わせ

 

と、このようにゲームせどりの同行仕入れツアーもガンガン開催しております。

 

現場で・生の仕入れ方を知っていただくことは、かなりの価値があると言えます。

 

実際に僕が稼ぎ続けているゲームせどりの仕入れ方をそのまま見てもらい&解説をしていますので、

その1日だけでも成長のスピードはかなりのものになります。

 

また、ツアーで仕入れた商品はすべて持ち帰ってもらい

ご自身の在庫にしてもらいますので、商品の復習や販売まで経験値を上げることもできちゃいます。

 

一人でゲームせどりを実践しているけど仕入れができない~

といった場合は、この同行仕入れツアーを活用してくださいね ^^) 

 

個別にお問い合わせいただいてもOKですし、

無料配布をしているゲームせどりの教科書「せどりディクショナリー」の特典である

スカイプではやてに直接相談!を活用してのお問い合わせでももちろん結構です(^^)/

せどりの教科書「せどりディクショナリー」の詳細

 

スカイプ相談では、ツアー以外でも質問・ゲームせどりの疑問などなど

受け付けていますのでどんどんアクセスしてくださいね(^^)/

 

一緒にゲームせどりを楽しみながら稼ぐスキルを身に付けちゃいましょう!

 

積極的なお問い合わせをお待ちしています。

 

では、今回も最後までご覧いただきありがとうございました!

 

 

 



↓せどりディクショナリーの詳細↓ 画像名前

メルマガ登録でせどりの教科書「せどりディクショナリー」をゲットする↓

  
       



 

LINE友だち登録はこちらです♪

お気軽にメッセージください(^_^)/

友だち追加