動画100本にゲームせどりで稼ぐ知識をギュッと詰め込みました!

無料配布中のせどりの教科書「せどりディクショナリー」を確認する↓

祝!!Amazonのゲーム出品規制が解除になりました~!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

catch1

 

こんにちは!はやてです。

 

いや~よかったです。

 

先週の土曜日からアマゾンのゲーム関連商品の出品が規制されていたのですが、

ようやく解除になりましたね!

 

なんの前触れも無くいきなり規制がかかったので、ちょっとだけ慌てました(^^;

 

少し前に問題になった「詐欺出品者」の対策の一環かとは思いますが、

ここ最近、Amazonさんは迷走されてますね(^^;

 

でも、とりあえずは解除となったので一安心です。

 

どうやら今回の規制の対象は、

「Amazonに出品者登録をしているすべてのセラー」だったようですね。

 

4月末にもいきなりゲーム出品の規制がかかったのですが、

 

その時は

 

・2017年以降に出品者登録をした新規セラー

・過去12カ月間にゲームの出品&販売実績のないセラー

 

このような方が対象だったようです。

 

その際は、僕のアカウントは影響がなかったのですが、 

今回はなぜかすべてのセラーが対象ということで、なぜ?といった感じでした(^^;

 

すぐに解除になるだろうと思っていたのですが、

実際に解除の画面を確認するまではちょっと心配でした~

 

ですが、これでまたガンガンとゲームの出品ができますね(^^)/

 

 

それでですが、

今回の規制解除で大きな変更点もあったようですのでお知らせします。

 

 

朗報です♪ 新規セラーさんはよくご確認を

 

5

 

その変更点ですが、どういった内容かと言うと、、、

 

どうやら

2017年以降に出品者登録をした新規セラーゲームの出品が可能

になったようです!

 

僕のサポートメンバーの中にも

ここ最近、アマゾンの出品者アカウントを取得したばかりの人がいるのですが

今まではゲームの出品が規制されていました。

 

ですが昨日確認をしてもらったところ

中古・新品ともにゲームの出品が可能になったとのことです。

 

数人にヒアリングをして、全員が規制解除となっていますので、

おそらくすべてのセラーが規制解除になっているのでは?と思います。

 

今までゲームの出品ができなかった方はぜひ確認してくださいね^^)

 

 

それで、出品可能の確認ができたら、、、

 

仕入れ&出品をガンガン進めていってください (^^)/

 

今までのうっぷんをゲーム仕入れ&出品にぶつけましょう!!

 

 

 

僕も昨日は1日しっかりと仕入れを楽しみました。

 

と言っても、朝の段階でゲームの規制がかかったままでしたので、

 

「ゲーム以外のジャンル限定」でリサーチを進めました。

 

特にメディア系のCDとDVDに絞ったのですが、95点ほど仕入れてみました。

 

電脳仕入れオンリーで、

午前に2時間と午後に2時間の計4時間ほどでしたが、そこそこの数量になったかなと思います。

 

ゲームせどらーなのにメディア系も仕入れられるの?

 

と思われるかもしれませんが、問題なく仕入れができます。

 

 

その理由は簡単で、

 

「ゲームの仕入れ知識・ノウハウ」というベースがあるからです。

 

どんなジャンルであっても、リサーチの流れやデータの見方は同じです。

 

さらにはゲーム仕入れで培ったショップの情報・特徴も

すでにインプットしていますので仕入れやリサーチの手順は「ほぼ同じ」なんです。

 

やはり、せどりビジネスにおいて最速で稼げるようになるためには

1つの固定したジャンルのノウハウを構築することが重要だと言えます。

 

 

まず最初は1つのジャンルに固定して

じっくりと基礎を固めることがせどり上級者への手順になります。

 

そのジャンルをある程度マスターできたころには、

他のどんなジャンルでも必ず対応できるようになっていますよ。

 

その最初のジャンルに選択してほしいのがゲームになります。

 

と言うもの、

ゲームというジャンルは商品の絶対数が少ないんです。

 

CDやDVDでも取り組みやすいかとは思いますが、 

やはりゲームに比べて商品数が多くなっちゃいます(^^;

 

CDはゲームの8~10倍ほど、DVDはゲームの3倍ほどの商品数です。

 

その商品数の多さに惑わされて、

本当に重要な「リサーチの精度」や「商品知識の習得」の力が分散されちゃうんですよね。

 

ゲームであれば仕入れに困らない商品数でありながら、 

リサーチを進めていけば商品知識も必然的に身に付きます。

 

非常にバランスのとれたベストなジャンルだと言えます。

 

ですので、忙しい・時間が限られている人にこそ選択してほしいジャンルです。

 

ゲームせどりからスタートして、

CD、DVD、本、家電、ホビー、、、、とジャンルを広げていく手順が理想的です。

 

実際に僕のサポート生さんたちも最初はゲームからスタートして

どんどんと次のジャンルにも取り組んでもらっています。

 

ゲームの基礎があるからこそ、ステップアップできると言えますね ^^)

 

ですので、

◎ジャンルの選択に迷っている

◎今のジャンルで稼げずに悩んでいる

 

のであればまずはゲームに取り組まれることをオススメします!

 

 

 

もし、仕入れの流れや商品の見分け方が分からない~汗

といった場合は、お気軽にご質問ください。

 

無料でお配りしているゲームせどりの教科書「せどりディクショナリー」の中に

Skypeで無料相談の特典もお付けしています。

 

ゲームせどりの教科書と併用して、

これもどんどん活用してステップアップしてくださいね(^^)/

せどりの教科書「せどりディクショナリー」の詳細

 

「悩むより、まずは聞いて次へチャレンジ」

これがせどりの最速でステップアップするもっとも確かな方法ですので!

 

積極的なアクセスをお待ちしています(^^)/

 

 

では、今回も最後までご覧いただきありがとうございました!

 

 



↓せどりディクショナリーの詳細↓ 画像名前

メルマガ登録でせどりの教科書「せどりディクショナリー」をゲットする↓

  
       



 

LINE友だち登録はこちらです♪

お気軽にメッセージください(^_^)/

友だち追加