動画100本にゲームせどりで稼ぐ知識をギュッと詰め込みました!

無料配布中のせどりの教科書「せどりディクショナリー」を確認する↓

せどりで必須のサイト 『モノレート』の解説

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは!はやてです。

今回は、せどりに必須のサイトモノレートについて解説していきます。

この「モノレート」というサイトですが、

 

商品のAmazon内での様々なデータを見ることができます。

 

このモノレートのデータをもとに

・仕入の判断

・販売価格の予想

・商品が売れるまでの期間予想

を行っていきます。

僕も仕入の際に必ず見るようにしているサイトですので、ぜひ使いこなせるようになって下さい。

 

動画で詳しく説明をしていますので、ご覧ください。

 

モノレートとは

 

まず、モノレートとはどのようなサイトなのかをご説明します。

 

モノレートは商品のAmazon上でのデータを知ることが出来るWEBサービスです。

 

どのようなデータを見ることができるかと言うと、

・商品の値段(最安値や平均価格)

・ランキング

・出品者の数

などです。

それぞれ、表やグラフで視覚的にデータを見ることができ、商品の分析をするのに非常に便利です。

このモノレートのデータをもとに商品を仕入れるか、仕入れないかの判断を行っていきます。

 

モノレートの検索方法

 

実際に、モノレートを使って商品のデータを検索する手順と

データの見方を説明します。

まず、モノレート(http://mnrate.com/)のトップページを表示します。

 

モノレート1

 

このページから商品の検索をしていきます。

・JANコード

・商品名

などのキーワードを入力して検索をしていきます。

 

モノレート

 

このような商品ページへと移動しますので、ここで商品のデータを調べていきます。

※モノレートからAmazonの商品ページへ直接移動もできます。

 

まずは、グラフの説明からです。

 

 

①最安値の推移がこのグラフで読み取れます↓

モノレート2

※横軸が時間の経過、縦軸が価格となっています。

当該の商品の価格がどのように変化しているのか、このグラフから読み取れますね。

 

 

②出品者数の推移がこのグラフで読み取れます↓

モノレート3

※横軸が時間の経過、縦軸が出品者数となっています。

出品者の数(ライバルの人数)がどのように変化しているのか、このグラフから読み取れますね。

 

 

③ランキングの推移がこのグラフで読み取れます↓

モノレート4

※横軸が時間の経過、縦軸がランキングとなっています。

ランキングが下がっている=商品が売れたとき

と覚えて下さい。つまり、

 

グラフのジグザグが多いほどよく売れている商品

 

ということです。

 

 

 

さらにグラフ上にカーソルを合わせるとその瞬間のデータが表示されます↓

モノレート5

より細かく調べたい場合に使用すると便利です。

 

 

 

画面をさらに下へスクロールすると、表データを見ることができます↓

モノレート6

最安値、ランキング、出品者数のデータが全て表示されているので

データを読み取る際に、この表も見ると便利かと思います。

 

 

 

この様に、商品のAmazon上のデータを知ることができる便利な(必須の)サイトです。

僕はこのモノレートのデータを

・商品の仕入れの判断材料に使用

・商品が売れるまでの期間予想

・販売価格の予想

など多くの用途として使用しています。

 

つまり、このモノレートのデータを活用することによって、

 

利益が確実にとれて、売れる見込みのある商品

 

だけを仕入れて販売することが可能になっていきます。

 

 

はっきり言って、このモノレートというサイトがないと仕入の際に非常に困ります。

このサイトが閉鎖、なんてことになったら、、、(汗)

それくらい重要なサイトですので、ぜひ使いこなせるようにして下さいね。

 

 

モノレートを使いこなして、

利益の出る商品をどんどんと仕入れていきましょう!

 

このサイトを味方につければ、恐いものはありません。

 

しっかりと使いこなせば、赤字販売や、売れ残りの不良在庫なども防げますからね。

では、今回の解説は以上になります。

ご覧いただきありがとうございました!

 

 

もし、質問等ありましたらご連絡下さい。

僕でお伝えできることはお返事させていただきます。

お気軽にご質問ください(^_^)/

 



↓せどりディクショナリーの詳細↓ 画像名前

メルマガ登録でせどりの教科書「せどりディクショナリー」をゲットする↓

  
       



 

LINE友だち登録はこちらです♪

お気軽にメッセージください(^_^)/

友だち追加

   


1 個のコメント