動画100本にゲームせどりで稼ぐ知識をギュッと詰め込みました!

無料配布中のせどりの教科書「せどりディクショナリー」を確認する↓

GWセール乱立!ゲームせどりの仕入れチャンス!GW直前の準備でこんなに利益が!?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
catch1

こんにちは!はやてです。

 

花見の季節も過ぎて、もう4月も下旬ですね。

 

4月から新しいチャレンジをスタートした!という人も多いんじゃないかと思います。

 

僕も4月からまた新しいコンサル生さんをサポートすることになり、

がんがん突き進んでいます!

4.15-2

このようにさっそく大量にゲームを仕入れてきてもらったりと、

かなりのペースで進んでもらっている状況です ^^) 

 

また、「電脳せどりをメインで」と依頼された別のサポート生さんも

かなりの量を仕入れ&販売ができるようになり僕としても嬉しい状況になってきました。

4.16-2

この方は最初はゲームの知識0で「Wiiってなんですか?」

という感じからスタートしたんですが、 

今ではソフトだけでなく、ゲーム機本体、周辺機器まですべて仕入れ範囲を広げられています。

 

どんどん伸びていくと思いますので、これからの成長スピードが本当に楽しみです♪

 

 

ゲームせどりは店舗ではがっつり仕入れができますし、

電脳の完全在宅でも実践できるのがメリットです。

 

副業で忙しい、専業主婦で時間が、、、

といった場合でもスムーズに始められますので楽しみながら実践できますよ(^^)/

 

 

と自分のゲームせどりとサポートと

かなり濃い~4月を過ごしていましたが、気付くともうすぐ5月ですね(^^;

 

と言うことは、

そう!ゴールデンウィークです ^^)

 

今年は5月1日~2日が休めれば9連休のようですね!

 

ウキウキされている人も多いんじゃないでしょうか?

 

僕は普段は「休み」や「連休」はあまり意識しないんですがGWはちょっと違います。

 

せどり的に大きく関わってくるイベントですので!

 

この時期の準備で利益に大きく影響するんです。

 

今回はGW直前の今の時期に「やっておかなければならないこと」

をピックアップしたいと思います。

 

しっかりと準備をしてがっつりと仕入れ&販売をする

スタートダッシュを切ってくださいね(^^)/

 

 

せどり&ゴールデンウィーク=ビックチャンス!

catch

 

せどりと大型連休ってかなり密接に関係してきます。

 

と言うのも、

大型連休=セールの乱立

があるからです。

 

年末年始、お盆、そしてゴールデンウィークといった大型連休の期間は

各店舗がのきなみセールを実施するんです。

 

ゲームせどりで言えば、

「ゲームソフト〇〇%オフ!」

「ゲーム機本体〇〇円引き!」

などなどです。

 

大量に利益のとれる商品を確保できるビックチャンスですよね!

 

このセールを上手に活用できれば、

びっくりするくらいの商品数・利益をとれちゃったりします。

 

と言いますか、ほぼ確実に利益を上げられますので

参戦しないのはかなりもったいないです(^^;

 

今の時期だからやるべきことは?

セールに参戦して利益を確保!はもう少し先になるかなといった感じですが、

今の時期にしっかりと準備をする必要があります。

 

それが、【セール情報の収集】です。

 

これから行われるセールの特徴・店舗をあらかじめ把握します。

 

セール開催と同時に参戦するための準備ですよね。

 

セールって初動が本当に重要で、いかに早く動くかで

確保できる商品数と質がまったく違ってきます。

 

・セールが開催された後に気付いた

・セールが始まってから店舗を把握する

・セールの内容を把握しないまま参戦する

 

これでは、かなり出遅れちゃうんです(^^;

 

ですので、セールが乱立する前のこの時期にしっかりと

セールの情報収集をして2017年GWのセールに参戦しましょう!

 

セール情報がアップされていなかったら・・・

catch9-1

ゴールデンウィークまで少し時間がありますので、

店舗によってはセール情報をまだ告知していない場合もあります。

 

店舗のホームページを見たけどセール情報は掲載されていない、、、

そういった場合もあると思います。

 

ここでは、そんな場合にやっておくべきことをピックアップします。

 

 

◎メルマガ、アプリの登録

系列店などではメルマガの配信や店舗アプリなどをやっていますよね?

 

多くの店舗でセールの情報などは事前にそのメルマガで教えてくれます。

 

その情報をしっかりとキャッチできるように、登録をして準備をしましょう!

 

 

◎店舗で確認

メルマガや店舗アプリを導入していない店舗でも、

店頭にポップを提示してセールの告知をしている場合があります。

 

いつも行くような店舗であれば、そのポップが張り出されていないか

気を付けてチェックしてみてくださいね。

 

 

◎過去データの検索

以前にセールをやってなかったかを検索してデータを調べます。

 

例えば、「ブックオフ ゴールデンウィーク セール」などから

データを見つけます。

 

2017年のデータはまだ出てこなくても去年や一昨年のデータは見つかったりしますよね?

 

そういったデータからGWセールの「傾向」を把握しておくんです。

 

毎年同じような内容でセールをやっていたのなら、

今年も似たようなセールになる確率が高いですよね。

 

そうやって、ある程度の予想を立てておくことで対応できることが増えるんです。

 

今の時期にやっておくこと(販売編)

 catch5-2

 

「ゴールデンウィーク=セール乱立」

「セール情報の把握」についてここまでお話しました。

 

これを抑えることは重要で仕入れ数&利益に大きく影響します。

 

ですがこのセール対応や仕入れだけではなく、販売にもセール前の準備があるんです!

 

これは利益に直結するさらに大切な準備ですので、必ず実践されてください。

 

まず、ゴールデンウィークって大型連休ですよね?

(当たり前だろ!ってつっこみは無しでお願いします汗)

 

普段は本職でなかなか仕入れに行けなかった人でも

連休ということで仕入れに参戦できるんです。

 

さらにセールということもあり、「奮って参戦」といったことになりますよね。

 

つまり、ゴールデンウィークは「せどり人口」が急激に増えます!

 

ここからが重要なんですが、

その結果どうなるかと言うと、、、

 

商品の相場が崩れます!!

 

出品者&出品数の増加とセールによって安く仕入れができるため、

多くの商品で普段の相場より下がる傾向にあるんです。

 

・安く仕入れられたからこのくらいの価格でもOK♪

・相場がよく分からないから最安値で♪

 

といったように、どんどん価格が下落したりします(^^;

 

ですので、事前にこれに対応しなくちゃならないんですね。

 

その対応というのが、

「相場が下がる前に売り切る」

 

これです!

 

相場が明らかに下がりそうな手持ちの商品を

相場が下がる前に売り切ることが必要になってきます。

 

ランキングの低い商品だったり、出品者数の多い商品が代表例ですよね。

 

価格の見直しだったり、説明文の工夫だったり、、、

しっかりとゴールデンウィークの前のこの時期に対策して「売り切る工夫」をしていきましょう!

 

これがセール参戦と並んで、この時期に必要な準備になります。

 

 

 

一般的にゴールデンウィークは商品が売れない時期と言われていますが、 

このようにおいしいセールがあったりしますので、僕はビックチャンスだと思っています。

 

時前の利益確保とセールの参戦で

楽しいゴールデンウィークにしてくださいね(^^)/

 

せどり(特にゲームせどり)は、このような「ちょっとした準備」や「対策」で

その時期ごとに大きく稼ぐことができます。

 

年末年始だったり、お盆の時期だったり、、、それぞれでポイントがあったりするんです。

 

メルマガ登録でお配りしている、

こちらではそういった利益アップのポイントなども解説しています↓

せどりの教科書「せどりディクショナリー」の詳細

 

せどりの基礎をがっちりと固めて、ゲームせどりで飛躍する、、その基礎教材として

この教科書をフル活用してくださいね ^^) 

 

せどりディクショナリーを実践する中で疑問が出てくるようでしたら、

特典の「はやてにスカイプで質問してサクッと解決」もどんどん使い倒してください。

 

ゲームせどりを楽しみながら実践される人の質問をお待ちしています!

 

 

では、今回も最後までご覧いただきありがとうございました。

 



↓せどりディクショナリーの詳細↓ 画像名前

メルマガ登録でせどりの教科書「せどりディクショナリー」をゲットする↓

  
       



 

LINE友だち登録はこちらです♪

お気軽にメッセージください(^_^)/

友だち追加