動画100本にゲームせどりで稼ぐ知識をギュッと詰め込みました!

無料配布中のせどりの教科書「せどりディクショナリー」を確認する↓

ゲームせどりで実際に販売した商品を大公開!「Xbox360ソフト」の仕入れ考察&抑えるポイント

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
catch1

こんにちは!はやてです。

 

今回は、ゲームせどりの商品紹介をさせていただきます。

 

今回ご紹介するのは「Xbox360ソフト」です。

 

このXbox360ですが、マイクロソフト社のゲーム機のソフトになります。

 

タイトルの総数は「そこそこ」といった感じですが、

しっかりと利益のとれるタイトルも多数あるんです。

 

意外と仕入れをスルーしちゃっている人も多いと思いますので、

この解説を参考に仕入れにチャレンジしてください(^^)/

 

では、まずはこちらの動画をご覧ください↓

 

 

Xbox360ってどんなゲーム機!?

xbox360

◎Xbox360=マイクロソフト社の家庭用ゲーム機

⇒最新機種は「XboxOne」、その前の世代のゲーム機

 

◎オンラインで遊べるソフトが多数!

⇒オンライン上で他ユーザーと共にプレイできるソフトが豊富♪

 

◎もちろんオフラインでもプレイできる!

⇒ネットに繋げず、オフラインで「自分一人」でもプレイ可能♪

 

 

Xbox360商品紹介①

タイトル:『桃太郎電鉄16 GOLD』

momotetsu

 

◆中古最安値(相場):3500円~5000円程度

◆新品最安値(相場):4000円~6500円程度

◆定価(新品):6264円(税込)

◆ランキング平均:6200位前後

※相場はその時々で変化します。
※あくまでも、当記事作成時の相場を記載しています。

 

まずひとつ目は、人気シリーズソフト「桃鉄」のxbox360版です。

PS系やDS系、Wiiなどでもこの桃鉄シリーズはありますが、

Xbox360でも発売されているんです ^^)

 

 

◎販売実績

jisseki

 

僕は、この商品を6130円で販売しました。

 

仕入れ価格が2980円でしたので、

FBA料金シミュレートを使って利益を計算していきます。

 

 

◎料金シミュレート

fba

 

利益額2081円、利益率34%でした。

(梱包費用や送料は除いて計算しています)

 

利益率30%超えですので、合格!の仕入れです(^^)/

 

ではでは、続いてモノレートをご覧ください。↓

 

 

◎モノレートグラフ(最安値)

rate

新品はほぼ定価の価格で推移していますが、中古についてはちょっと波があります。

 

このグラフのように「急に相場が上昇したタイミング」で販売ができれば

大きな利益になっていきますよね ^^)

 

僕もこの「急に相場が上昇したタイミング」で売り抜きました。

 

桃鉄シリーズはこのグラフのように、

なにかのキッカケで相場が跳ね上がることがあります。

 

新作の発売だったり、メディアの影響だったりと理由は様々ですが、、、

その詳しい内容はこちらの記事を参照してください↓

これがせどり上級者の仕入れ方です!「メディアの影響」をフル活用して大量仕入れ♪

ゲームせどりで稼ぐ為に避けては通れない!「新作発売」は大チャンスで危険信号!?

 

Xbox360の桃鉄はこのタイトルだけですので、

ほかの桃鉄のタイトルが何種類かある機種(PS、PS2など)に比べると

その影響力がかなりでかいんです!

 

Xbox360では、桃鉄特需の恩恵をこのタイトルがすべて受けるような感じですね。

 

ですので、「桃鉄の相場が上がった!」といった際には、

このXbox360のタイトルもチェックしてみてください。

 

 

 ◎モノレートグラフ(ランキング)

ranking

ランキングも6000位前後で、月に何個も売れている優秀なタイトルです ^^)  

 

 

Xbox360商品紹介②

 

タイトル:『蒼の英雄 Birds of Steel』

ao

◆中古最安値(相場):5900円~6500円程度

◆新品最安値(相場):15000円~43000円程度

◆定価(新品):7180円(税抜)

◆ランキング平均:14000位前後

※相場はその時々で変化します。
※あくまでも、当記事作成時の相場を記載しています。

 

2つ目は「高相場」のタイトルです。

 

Xbox360にもこういった高く販売できるタイトルがありますので、

ピックアップさせていただきました。

 

 

◎販売実績

hanbai

僕は、この商品を6240円で販売しました。

 

仕入れ価格が1500円でしたので、

FBA料金シミュレートを使って利益を計算していきます。

 

 

◎料金シミュレート

fba

 

利益額3655円、利益率59%でした。

(梱包費用や送料は除いて計算しています)

 

相場を完全に無視した価格でゲットすることができましたので、

利益率&利益額ともにかなりの数字です(^。^)ノ

 

 

◎モノレートグラフ(最安値)

rate

まず新品は「プレミア価格」になっています。

高い時では40000円オーバー!ですので、見つけられればラッキーですよね♪

 

中古についても、6000円前後を推移しています。

 

特に大きな値崩れもなく「安定して販売できるタイトル」と言っていいと思います。

 

 

◎モノレートグラフ(ランキング)

ranking

ランキングはそれほど良くないタイトルです。

 

平均ランキング14500位くらいです。

 

ですが、月に何個かは確実に売れていることが分かります。

 

最安値もしくは相場に合わせた値段設定をしていれば1か月以内に売ることができると思います。

 

 

はい、このように

市場で見かける頻度は少ないかもしれませんが、高値で販売できるタイトルですので、

ぜひぜひチェックしてくださいね。

 

 

Xbox360ソフト紹介まとめ

 

last

では、今回はXbox360のソフトを2つご紹介させていただきました。

◎桃鉄シリーズ

◎高相場タイトル

の2つです。

 

Xbox360のソフトって店舗でも狭~く扱っている場合が多いんですが、

ライバルもスルーしがちで狙い目だったりします。

 

しかも、意外と高相場のタイトルも多いんです。

 

まずは、そういったタイトルをしっかりと把握することで

けっこう簡単に仕入れができちゃいますよ。

 

ゲームせどりに取り組まれている人はこのポイントを押さえてリサーチをしてみてください。

 

もし、これからゲームせどりを実践するといった人も、

どうせ仕入れができない機種ソフトだろうと先入観を持たずにトライしてくださいね。

 

その前段で、ゲームせどりの仕入れ方やリサーチの仕方がよく分からない

ということであれば、こちらをご覧ください↓

http://hayate01.com/mailmagazine/report

 

このせどりディクショナリーはせどり初心者でも、

一気に上級者へ駆け上がれるように作成をしています。

 

まずはこのせどりディクショナリーを基礎教材にゲームせどりを進めてください。

 

その中で分からないことや、疑問があったらどしどし質問して加速してくださいね(^^)/

 

メルマガ特典の中には、「はやてにSkypeでなんでも聞ける」特典も付いてます。

 

分からずに迷っている時間って本当にもったいないですから、

すぐに聞いてすぐに解決してすぐに稼ぐ準備を整えちゃいましょう。

 

ひとつひとつの質問に、必ず返答させていただきますのでぜひ!

 

 

では、今回はXbox360ソフトの商品紹介でした。

 

 

最後までご覧いただきありがとうございます。



↓せどりディクショナリーの詳細↓ 画像名前

メルマガ登録でせどりの教科書「せどりディクショナリー」をゲットする↓

  
       



 

LINE友だち登録はこちらです♪

お気軽にメッセージください(^_^)/

友だち追加