• このエントリーをはてなブックマークに追加

catch1

こんにちは!はやてです。

 

今回は、ゲームせどりでは必要不可欠な「スピード感」について解説をします。

 

せどりで稼いでいる人は例外なくこのスピード感を持って実践しています。

 

と言うのも、せどりではちょっとしたタッチの差で、仕入れも販売も大きく変わってしまうんです。

 

もちろん、いろいろな場面でこの「スピード感」は必要になりますので、

それぞれのケースごとに

・なぜ変わるのか

・どう変わるのか

をこの解説で知ってください (^_^)/

 

本当にちょっとした意識や行動のスピードで、

利益に雲泥の差が出ちゃうような重要な要素ですので。

 

しっかりと意識してスピード感のあるせどりを実践してもらえればと思います。

 

 

では、まずはこちらの動画をご覧ください↓

 

 

仕入れから出品までのスピード

 

①仕入れたらすぐに出品する

ゲームせどりに限らず、せどりのすべてのジャンルで共通して必要になるのが

この仕入れてから出品するまでのスピードです。

 

商品は3日で「腐る」と思ってすぐに出品する意識が重要です。

 

「旬」な価格がずっと継続しているとは限りません。

 

と言うのも、

ライバルの価格設定によって相場が下落するかもしれませんよね?

その商品を仕入れるということは、利益を見込めたからですよね?

 

ですが、モタモタしていてはその見込み利益は下がってしまう可能性だってあります!

 

仕入れの際の見込み利益と、実際に販売しての利益の誤差を

なるべく少なくするためにもこのスピード感が必要なんです!

 

さらに言うと、

在庫をストックしているということは、その商品は市場に出ていない状態、

つまり「絶対に売れることのない状態」です。

 

もし出品していれば売れていたかもしれない商品になります。

 

これは販売機会の損失でしかありません。

 

そういった意味からも、

仕入れ⇒出品・納品までをスピード感を持って実践していく必要があるんです!

 

 

 

セール参戦のスピード

 

②セールに気付いたらすぐに参戦する

続いては仕入れのビックチャンスである「セール」のスピード感です。

 

通常の仕入れでもスピード感は必要ですが、

このセールで立ち回るのにはより速いスピード感が必要になってきます。

 

と言うのも、セールは「初動」がもっとも重要です。

 

これは、僕の今までのセール参戦の経験から間違いなく言えることです。

 

動き出しをいかに早くできるかで、確保できる商品数に大きな差が出ます。

 

セールでは、せどらーだけではなくて一般客もライバルになるんですから。

 

そういった意味では、普段よりもライバルは多いと思ってください!

 

その状況で商品数を確保するには、やはり人が動く前に動き出すスピード感が必要です。

 

さらに言うと、出品についても普段よりもスピード感を持って進めることが求められます。

 

特に全国展開しているような系列店ではアマゾンの相場にも影響してくるんです。

 

『相場が下がる前に商品を売り切って利益を確保する』

 

この意識を持つか持たないかで利益に大きく影響してきますよ^^

 

ですので、仕入れのビックチャンスであるセールは

普段より危機感を持ってよりスピードを意識して参戦してください!

 

 

相場上昇に気付いた後のスピード

 

③特定のタイトル・シリーズの相場上昇に気付いたら

 

いろいろな理由でゲームの商品の相場は上昇したりします。

その理由はこちらの記事を参考にしてください↓

「メディアの影響」をフル活用して大量仕入れ♪

ゲームせどりで稼ぐ為に避けては通れない!「新作発売」は大チャンスで危険信号!?

こういったことを実践して、せっかく気付いた相場の上昇です。

 

そのチャンスをものにするためには、やっぱりスピード感が必要になってきます。

 

意識してほしいことは、この4つです。

 

・より速く商品の回収をする

・ライバルより先に確保する

・店舗の販売価格改定の前に確保する

・相場が戻る前に出品&売り切る

 

普段の仕入れにこういった相場が上昇している商品を取り入れるときでも、

相場が上昇している商品だけをメインに狙うときでも、

この4つのスピード感を持つことで利益に大きく影響してきます。

 

ですので、「商品の確保&売り切って利益の確保をする」ためにもスピード感が必要になってきます!

 

 

電脳仕入れのスピード

 

④スピード感のある仕入れを

最後は、ゲームせどりと相性の良い電脳せどりで求められるスピード感です。

 

電脳せどりは自宅に居ながら仕入れができちゃう楽な仕入れ方ですが、

だからこそ店舗仕入れよりもさらにスピード感が必要になります。

 

と言うのも、

電脳せどりはその性質上、ライバルになるのは世界中の人です。

 

ネット環境さえあれば誰だって商品を買えちゃいますからね^^;

 

自分が閲覧できるということは、世界中の人が見れちゃうわけです。

 

ですので、仕入れに迷っているうちに「売り切れ」なんてこともあったりします。

 

僕はこれまで、何度もこのケースを経験してきました。

 

購入さえできていれば「利益1個で1万円オーバー!」なんて商品も

何個取り逃がしてきたか分かりません(T_T)

 

何度も涙を流してきましたがw

 

その度に、「なんでもっと購入クリックしなかったんだ」と

自分のスピード感の無さを思い知らさせれてきました。

 

特に、セール品・特価品・限定○個はさらにスピード感が必要です。

 

一瞬で売り切れなんてこともよくあります。

 

とは言いましても、そんなにすぐに仕入れの判断ができるようになるわけではないですよね。

 

やはり、ある程度のスピード感で

ゲームを電脳で仕入れるためには、総合的なリサーチ力、商品知識が必要になってきます。

 

これは、リサーチを繰り返していくことで養うことができます。

 

ですので、スピード感を意識しながら仕入れにチャレンジしてください。

 

必ず電脳で必要なスピード感が身についていきますから!

 

 

 

ゲームせどりのスピード感まとめ

①仕入れから出品までのスピード

⇒仕入れ&即出品のサイクルがゲームせどりの利益に影響する!

 

②セール参戦のスピード

⇒仕入れのビックチャンスのセール。よりスピード感を持って参戦する!

 

③相場上昇に気付いた後のスピード

⇒商品の確保&売り切って利益の確保をするスピードが必要!

 

④電脳仕入れのスピード

⇒ライバルは世界中!よりスピード感のある仕入れを!

 

今回は、僕がゲームせどりを実践する中で

かなり意識している「スピード感」について解説をしました。

 

これって意識しないでせどりを進めていくと、、、かなり危険です。

 

もしせどりで伸び悩んでいる人はもう1度、自分のせどりスタイルを思い返してみてください。

 

納得できるくらいのスピード感を持ってせどりを進めているでしょうか?

 

実はこのスピード感ですが、利益に直結すのはもちろんですが、

時間の効率にも大きく関わってきます。

 

せどりは「積み重ね」のビジネスです。

 

仕入れも販売もすべて1つ1つの商品の積み重ねですよね。

 

それぞれの商品に対する時間の節約は小さいかもしれませんが、

商品の総数を考えると莫大な時間になるんです。

 

そういった意味からも、このスピード感を持ってより効率的にせどりを進めていただきたいと思います。

 

僕は、最近ではこの「効率的にせどりを実践する」をテーマにしています。

 

自分ひとりでも、家族や趣味の隙間時間でも月収120万円を稼げてしまうのは、

こういったことを意識してノウハウを蓄積してきた結果です。

 

限りある時間の中で、最速で結果を出すためにも今回の解説を府に落として実践してくださいね。

 

こういった効率的にせどりを進めるためのコンテンツは、

メルマガ登録でプレゼントしている「せどりディクナリー」の中に入っています。

 

まずは、ゲームせどりで稼いでいくための基礎をここでマスターしてください。

 

せどりディクショナリーの詳細

 

時間が無い・忙しいのであればなおさら、これを参考にせどりを進めてもらいたいと思います。

 

せどりディクショナリーで学ぶ中で、もし疑問やもっと知りたいことがあれば

メルマガ特典の「はやてに聞いてすぐに解決」の特典をフル活用してください。

 

これでより深く知って、稼ぐスピードをさらにアップしていってくださいね。

 

 

では、今回も最後までご覧いただきありがとうございました。

 

↓せどりディクショナリーの詳細↓ 画像名前

メルマガ登録でせどりの教科書「せどりディクショナリー」をゲットする↓

  
       



 

LINE友だち登録はこちらです♪

お気軽にメッセージください(^_^)/

友だち追加