動画100本にゲームせどりで稼ぐ知識をギュッと詰め込みました!

無料配布中のせどりの教科書「せどりディクショナリー」を確認する↓

これがせどり上級者の仕入れ方です!「メディアの影響」をフル活用して大量仕入れ♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
catch1

こんにちは!はやてです。

 

せどりではちょっとしたきっかけで商品の相場が上昇することがあります。

 

僕も今までそういった場面に何度も遭遇して、かなりおいしい仕入れをしてきました。

 

いつもの月よりも月収プラス30万円なんてときもあり、その爆発力にかなり驚かされています。

 

それがゲームせどりのおもしろいところでもあるんですが、、、( ̄∀ ̄*) 

 

今回はその爆発的な利益を生む、

「メディアの影響」について解説をしたいと思います。

 

これを意識して実践していくと、

「偶然ではなく必然的」に稼ぐスキルに昇華することもできちゃうんです!

 

このスキルをしっかりと身に付けれられれば「せどり上級者の仲間入り」

と言っていいと思いますので、

今回の解説をしっかりと把握していってくださいね(^_^)/

 

 

では、まずはこちらの動画をご覧ください↓

 

 

ゲームせどりとメディアの影響

◎せどりでよくある相場変動

他のジャンルに比べて安定しているゲームせどりですが、

ちょっとした「きっかけ」で相場が変動することがあるんです。

 

しかも、よ~く注意しているとゲームせどりではその相場変動はよくあったりします^^

 

それが今回のテーマである「メディアの影響」であり、

これを駆使することでライバルよりも先に利益を確保できちゃいますよ( ̄ー+ ̄)

 

 

◎メディアに取り上げられると、、、

相場変動のきっかけになるのが【メディアの影響】です。

 

メディアで取り上げられると露出・認知度がアップしますよね?

 

と言うのも、

商品・製品が売れる要素の1つに「認知度」があります。

どんなに良い商品であってもユーザーに知られなければ売れることはないんです。

逆に言うと、どんな商品でも影響力のある媒体で紹介されればユーザー心理を揺さぶります。

 

その大きな要素がメディアの影響だったりすんです!

 

 

◎メディアの情報に敏感に

このメディアの影響ですが、

「急に」「爆発的に」相場に影響することが多々あります。

 

ゲームせどりで言えば、普段は低相場で仕入れ対象外のような商品でも、

急に超優秀な商品に急変したりするんです!

 

これってアンテナを高く持っていなければほとんどの場合スルーしてしまいますよね?

 

実はこの、

「知らなければ仕入れをスルーしてしまう」ってところがポイントです。

 

『相場の変動に気付けた人だけ』が利益を確保できますので、

こういった情報をいかに多くキャッチできるかで

大きく稼げるか・安定した利益を確保し続けられるかを左右してくるんです。

 

ここで強調したいことは、

ライバルより先に利益を確保するためにアンテナを高く持つ!

これを実践し続けることがことがかなり重要だということです。

 

 

メディアの影響の種類

一言に「メディアの影響」といってもいろいろな種類があります。

 

ここではその代表的なものを解説したいと思います(^_^)/

 

◎映画化・アニメ化

⇒ゲームを題材にした映画化やアニメ化の影響

 

もともとアニメが原作となって「ゲーム化」したものもいっぱいありますし、

ゲームをもとにアニメ化・映画化するものもあったりします。

 

さらに言うと、どちらの場合であっても「人気がある」から、

製作者側はほかのメディア・ゲームに広げるといった選択をするわけです。

 

ですので、この流れはせどり的にもかなりのチャンスになります!

 

 

◎テレビ番組でゲームの紹介

⇒影響力のあるテレビ番組でのゲーム紹介による影響

 

これもビックチャンスです♪

 

それまで埋もれていた・忘れられていたゲームが世間に認知される絶好の機会になったりします。

 

「こんな面白そうなゲームあったんだ!」

「これ昔プレイしたことある!またやってみたい♪」

 

そういったユーザー心理を揺さぶって、せどり的にも相場変動といった影響が出てくるんです!

 

 

◎ネット配信番組・サイトでのゲーム特集

⇒ゲームに特化したネット配信番組やサイトでのゲーム特集

 

これも相場が変動するには十分な理由になります。

 

こういったゲームに特化したサイトなどにアクセスするユーザーって、

どんな人か考えてみると、簡単に想像できますよね?

 

ゲームが好きな人=ゲームを買ってくれる人

 

つまり、ゲーム商品の相場に影響を及ぼすユーザーになります。

 

ですので、こういった番組・サイトでの「ゲーム特集」は

相場に大きく影響を与える可能性が高いんです!

 

 

このようにゲームせどりは、いろいろなメディアでの影響を受けます。

 

このメディアの影響は、

大きく稼ぐチャンスであって、ゲームせどりのステージアップのためには

必ず把握&実践しなければならないポイントになってきます。

 

 

メディアによる影響の例

ではでは、メディアの影響で相場が大きく変動した例を見て下さい。

 

◎アメトーーク!でゲーム紹介

「桃太郎電鉄芸人」でゲームソフト桃鉄をピックアップ 

⇒PS・PS2・DS・Wii・Xbox360の桃鉄のゲームソフトの相場が急上昇!

 

僕も毎週楽しみにしている「アメトーーク!」ですが、

かなり視聴率も高くDVDなんかもランキングの高い超人気番組ですよね。

 

以前この番組でゲームソフトの「桃太郎電鉄」を特集したことがありました。

 momotetsu

その結果、、、

このゲームソフトですが、紹介前は最安値1円だったのが、

・FBAで2000円以上まで上昇!

・ランキングは3桁まで上昇!

100円仕入れ⇒2500円販売 のおいしい仕入れになりました♪

 

僕も100円で仕入れて何個販売したか分からないくらいです^^;

 

本当においしい仕入れでしたね。

 

これは超分かりやすい例ですが、こんなこともよくあったりするんですよ♪

 

まさにメディアの影響恐るべしです!

 

このような例もありますので、アンテナを高くしてメディアの情報把握には努めていきましょう!!

 

 

ゲームせどりとメディアの影響まとめ

◎せどりでよくある相場変動

⇒ゲームせどりでは、ちょっとした「きっかけ」で相場が変動することがある

⇒メディアに取り上げられると、相場変動の大チャンス

⇒ライバルより先に利益を確保するためにアンテナを高く持つ必要がある

 

◎メディアの影響の種類

①映画化・アニメ化

②テレビ番組でゲームの紹介

③ネット配信番組でのゲーム特集

⇒ゲームせどりは、いろいろなメディアでの影響を受ける!

 

 

今回はゲームせどりではビックチャンスの「メディアの影響」について解説しました。

 

もし、今回の解説の内容をすでに知っていたという人でも、

意外と情報をスルーしがちなんじゃないかと思います。

 

僕ものメディアの影響力についてはかなり分析して、

常にアンテナを高く持つことを意識しています。

 

より多くの情報をゲットできて、活用できた月には面白いように利益が上がりますし、

楽に仕入れができたりもします。

 

効率的に稼ぎたい・楽に仕入れがしたいというのは誰でも描く理想ですが、

今回の解説がそれを実現する方法の1つになりますよ(^_^)/

 

こういったノウハウを数個組み合わせていくと、右肩上がりに利益はアップしていきます。

 

 

それができるのがこれまでずっとご紹介しているゲームせどりのメリットなんです!

 

メルマガ登録でお配りしているせどりの教科書「せどりディクショナリー」では

今回のような利益アップのコツをまとめてご紹介しています。

 

それぞれを実践することで楽に仕入れができちゃいますので、

参考に実践してステップアップしていってくださいね!

 

せどりディクショナリーの詳細

 

また、もっと知りたい・もっと早くステージアップしたいといった場合は、

メルマガメンバーにお配りしている

「はやてにスカイプですぐに質問できる特典」をフル活用してください!

 

僕がせどり上級者への道を歩むお手伝いをさせていただきます^^

 

 

では、今回も最後までご覧いただきありがとうございました。

 



↓せどりディクショナリーの詳細↓ 画像名前

メルマガ登録でせどりの教科書「せどりディクショナリー」をゲットする↓

  
       



 

LINE友だち登録はこちらです♪

お気軽にメッセージください(^_^)/

友だち追加

   


1 個のコメント