• このエントリーをはてなブックマークに追加

catch1

こんにちは!はやてです。

 

今回はゲームせどりで利益をアップする「コツ」について解説をします。

 

今回のテーマは「割引券のフル活用」ですが、この割引券にもいろいろな種類があります。

 

これらをフル活用することでゲームせどりの利益の底上げができますので、

どういった種類があるのか・どのくらいの利益のアップになるのかを

今回の解説で把握して、フル活用していってもらえればと思います(^_^)/

 

では、まずはこちらの動画をご覧ください↓

 

 

せどりの利益の考え方

◎利益アップは総合力

⇒ノウハウ・スキルを駆使して少しずつアップしていく

 

いろいろスキル・ノウハウ・コツを積み重ねてゲームせどりの利益を上昇していく必要があります。

 

どれか1つではなく「総合力」が求められるんです。

 

ですが、それはそれほど難しいことではなくて、

すぐにできること・誰でも実践すればできることを実践しさえすれば

簡単に利益に反映されていきます(^_^)/

 

 

◎小さいことの積み重ねが大きな利益につながる

⇒各スキルを複合して安定した利益を確保する

 

1つ1つノウハウの実践では「小さい」ことかもしれませんが、

そういったことを何個も併用することで大きな利益につながります。

 

「1撃必殺」を狙うのは至難の業ですが、小さいことであれば誰でもできます。

 

1撃必殺を1つ見つけ出すよりも、この小さいことの積み重ねのほうが

何倍も簡単で楽に利益をアップできると考えてください^^

 

その1つが今回の「割引券」です。

 

 

◎安定利益のための手段の1つが「割引券」の活用

⇒種類は豊富。それぞれを「せどり的に」フル活用していく!

 

今回の解説のテーマである「割引券」は種類は豊富です。

 

もちろん僕もその全てを把握しているわけではありません。

 

店舗ごとに扱っている割引券は様々ですので、僕の守備範囲外の店舗をすべて知ることは不可能です。

 

ですが、今までのせどり経験からその典型的な特徴は分かっているつもりです。

 

ここではその種類・特徴・使い方を詳しく知ってフル活用してもらいたいと思います(^_^)/

 

 

せどり的割引券の活用例①

ではまず最初に、導入している店舗を良く見かけるこれです。

 

◎クジ系割引券

店舗では「店舗に来てもらうため」にこういったクジ引き券を発行したりします。

kuji

 

クジ引き自体は、

1等:PS4本体プレゼント!

2等:5000円割引券プレゼント!

3等:3000円割引券プレゼント!

といった目を引く内容のものが多いように思います。

 

ですが、このクジ引き券自体は残念ながらほぼ当たることはありません^^;

 

僕もこれまでかなりのクジ引き券をもらってきましたが、

それほどおいしい思いをしたことがありませんでした(T_T)

(今までで1番の「当たり」は1000円割引券かな、、、)

 

ですが、この割引券には「オマケ」がついていることが多いんです!

 

FullSizeRender (4) 

 

この画像のように裏面に、

クジに外れても100円割引券として使用可能といった特典が付いています。

 

がっつりと仕入れた際や高額商品を仕入れた際には10枚くらいすぐにゲットできますので、

それだけで1000円OFFとして使えちゃったりします。

 

そうすると、、、

2000円仕入れ⇒4000円販売が見込める

といった商品が、

1000円仕入れ⇒4000円販売が見込める

 

といったように、いきなり超優秀な仕入れに変わったりするんです!

 

(クジ引き券の例)

・500円購入ごとに1枚配布

⇒5000円購入で10枚ゲット(1000円分の割引)

20%OFFで仕入れた計算になる!!

 

「小さいこと」と言ってきましたが、20%OFFですのでかなり大きな違いになりますよね?

 

目利きや商品知識だけで20%の利益率アップはかなりのスキルが必要ですが、

こんなに簡単に実践できちゃうんです( ̄ー ̄)

 

 

せどり的割引券の活用例②

◎スタンプカード

 

続いては、よくあるスタンプカードです。

これもスルーしがちではないでしょうか?

 

でもでも、せどりを突き詰めて考えると活用しないのは損失でしかないんです!

 

FullSizeRender (4)

 

(典型的な例)

・500円購入ごとにスタンプ1つ捺印

⇒30ポイントで500円分割引

 

利益率を計算してみると、3.3%OFFで仕入れたことになります。

 

3.3%って小さいと思いますか?

 

確かに「単体」では小さいですよね^^;

 

ですが、こういったことを3つ積み重ねると、約10%程度の利益アップになります。 

無視できない利益、、、と言いますか、無視しちゃいけない利益率になるんです!

 

リサーチ力や商品知識で利益率10%アップをクリアしようとすると、

かなりの労力と時間が必要です。

 

ですが、このスタンプカードであれば会計の際に提示するだけの

誰でもすぐにできちゃう簡単な利益アップ手順なんですから^^

 

 

せどり的割引券の活用例③

このほかにも、よく見かけるのがクーポン券になります。

 

これもいろいろな種類がありますが、利益の底上げにかなり貢献してくれます。

 

◎クーポン券

IMG_3024

 

 ◎店舗独自に発行するクーポン

⇒商品購入時に発行される場合が多い

⇒店舗によって種類は様々

 

画像で記載されていますが、この例だと5%OFFで仕入れが可能になります。

 

これも使わないのは利益損失でしかありません!

 

しかも、ポイントを貯めたりする手間もありませんよね?

 

仕入れ先の店舗でどんなクーポン券を発行しているのか、

ホームページや店頭で積極的に把握してフル活用していきましょう♪

 

せどり的割引券の活用例④

 

最後になりますが、もう少し突っ込んで「せどり的」に割引券を知っていただきたいと思います。

 

それが株主優待券になります。

 

◎株主優待券

⇒株券を所有することで「割引券」が配布される

⇒優待券を使うことで「割引価格」で商品を購入できる

 

(株主優待券の例)

①ブックオフ

bookoff1

 

・100株 … 2,000円相当

・200株 … 3,000円相当

・500株 … 5,000円相当

 

 

②ツタヤ

tsutaya1

 

・500株 … 1,000円相当

・1,500株 … 2,000円相当

 

せどりを知っている人なら誰でも把握しているこういった店舗にも株主優待券ってあるんです!

 

株券の購入にはそれなりの投資が必要になってきますが、

稼いだ分をこういった資産に変えることも後々の安定した利益につながってきます。

 

もちろん株価の上下などのリスクはありますが、

株券を保有し続ければこういった優待券を使い続けられ利益に貢献してくれますよ( ̄ー ̄)

 

さらに言うと、株券を保有することで仕入れ先の経営状況・方針などにも敏感になりますので、

広い意味でせどりにプラスに働くと思います。

 

例えば、ブックオフはここ数年「せどらーに厳しくする」といった方針をとっていましたが、

その影響もあって平成26年はマイナス5億円といった赤字を計上しました。

 

それを打開しようと、そこから一転して「せどらーウェルカム」の方針に一転しましたよね?

 

それまでへ激減していたセールも最近は頻繁に行うようになりましたし、

「リサーチ禁止」といったポップが店舗から無くなったのを何店舗も見てきました。

 

こういった情報をいち早くキャッチできたりしますし

利益率にも影響してきますので、これもオススメの一つになります(^_^)/

 

 

ゲームせどり的割引券の活用まとめ

◎せどりの利益の考え方

・利益アップは総合力

・小さいことの積み重ねが大きな利益につながる

・安定利益のための手段の1つが「割引券」の活用

 

◎割引券をフル活用して利益のアップ!その種類

・くじ引き割引券

・ポイントカード

・クーポン券

・株主優待券

 

今回は簡単に利益率をアップしてくれる「割引券」について解説をしました。

 

4つ目で解説した「株主優待券」以外はノーリスクで取り入れることができますよね。

 

これは使うだけのノウハウですので、誰でもすぐに実践することができると思います。

 

せどりの利益率で悩んでいるようでしたら、

明日からと言いますか、今日からすぐに実践していってほしいと思います。

 

株主優待券についても、これからずっとお世話になる「仕入れ先」です。

 

その店舗の経営の方向性であったり、考え方なども株券を持つことで注視することができます。

 

その有益な情報を知れることのほうが、株価が下落するリスクよりもずっと大きいと思いますので、

稼いだ分を株券の購入に充てるのもせどりのステップアップになりますよ^^

 

ぜひ検討されてください。

 

このように割引券と言うと「小さいな~」と思われるかもしれませんが、

これを実践するのって簡単ですよね?

 

難しいことや鍛錬が必要なことよりも、

まずはこういったすぐに・簡単にできることの積み重ねが本当に重要なんです!

 

僕も今までせどりを分析して深く検証してきましたが、

シンプルなことの積み重ねが利益に直結するとさんざん思い知らされました。

 

 

ですので、今回の記事を書くことでせどりの利益に悩んでいる方の参考になればと思っています。

 

せどりを実践するうえで利益ってモチベーションに関わってきますし、

利益が上がらないことでせどりを諦めてしまう人も大勢いると思いますので^^;

 

そういった最初の場面でつまずいてしまわないように、

メルマガ登録でお配りしているせどりの教科書「せどりディクショナリー」でしっかりと把握してください。

 

この中には最速・最短でステップアップするノウハウを詰め込んでいますので、

あなたのゲームせどりに取り入れていってくださいね↓ 

せどりディクショナリーの詳細

 

これを参考にサクッと解決してステージアップしていってください^^

 

また、もっと知りたい・もっと早くステージアップしたいといった場合は、

メルマガメンバーにお配りしている

「はやてにスカイプですぐに質問できる特典」をフル活用してください!

 

どんどんスキルアップして、せどり上級者への道を歩むお手伝いをさせていただきます^^

 

 

では、今回も最後までご覧いただきありがとうございました。

 

↓せどりディクショナリーの詳細↓ 画像名前

メルマガ登録でせどりの教科書「せどりディクショナリー」をゲットする↓

  
       



 

LINE友だち登録はこちらです♪

お気軽にメッセージください(^_^)/

友だち追加