動画100本にゲームせどりで稼ぐ知識をギュッと詰め込みました!

無料配布中のせどりの教科書「せどりディクショナリー」を確認する↓

ゲームせどりで稼ぐ為に避けては通れない!「新作発売」は大チャンスで危険信号!?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
catch1

 

こんにちは!はやてです。

 

今回は、ゲームせどりの利益アップにつながる「コツ」を解説します。

 

ゲームせどりは他のジャンルに比べると商品の相場は安定していると言えます。

 

これがゲームせどりの稼ぎやすい理由の1つでもあるんですが、、、

それでもやっぱり、相場が変動することがあるんです。

 

そのタイミングの1つが今回解説をする「新作の発売」になります。

 

実は、、、 

これは大チャンスであって、危険信号だったりもします!

 

このポイントを把握することで月の利益をサクッとアップできますし、

せどりの利益率で悩まされる「赤字販売(T_T)」も避けられます!

 

ですので、この使い分けを今回の解説を参考に「その時」に備えてくださいね(^_^)/

 

 

では、まずはこちらの動画をご覧ください↓
 

 

ゲームせどりの相場変動

◎せどりでは相場の変動は少なからずある!

商品の相場の上下はどんなジャンルでもあるものなんですよね。

 

比較的、相場が安定しているゲームせどりでもやっぱりあります。

 

ですが実は、

ゲームせどりではその変動をシンプルに読むことができるんです( ̄ー+ ̄)

 

 

◎相場変動を読めれば、、、

この相場変動を事前に読むことができれば、ライバルより先に利益を確保できますし、

または先に売り切ることもできますよね?

 

ここが大きな利益を確保するポイントであり、赤字販売を回避する方法になるんです!

 

 

◎様々な要因で相場は変動する!

相場変動の理由はいろいろあります。

 

その1つが「新作の発売」であり、利益確保のポイントになってきます!

 

今回の解説で「新作の発売」の影響で相場がどのように変動するかを把握してくださいね。

 

 

ゲームせどりの新作チェック♪

◎けっこう頻繁にあるゲームの新作

 

newgame

 

このように、ゲーム機本体でもゲームソフトでも周辺機器でも新作の発売はけっこう頻繁にあります。

 

ゲームソフトに関しては、毎月かなりの数の新作が発売されますし、

ゲーム機本体も一定周期で各メーカーから発売されていきます。

 

これに伴って、周辺機器の発売もありますのでほぼ毎週(毎日?)なにかしらの

新作が発売されているような感じです^^

 

これがゲームせどりが稼ぎやすい理由の1つで、この先も仕入れには困らない要因ですよね♪

 

新作の影響で相場変動パターン①

では、新作が発売された際の相場変動を各パターン別に解説していきます。

 

1つ目がせどり的においしい「相場が上昇するパターン」です(^_^)/

 

◎新作の発表で相場が上昇!

もうすぐ新作が発売される⇒ユーザーの期待度もアップ

 

新作の発売を待ちわびているユーザーにとっては、発売日って待ち遠しいですよね。

 

そのユーザー心理が相場が上昇する大きなポイントになります。

 

「新作発売まで待てない。前作をプレイして我慢しよう」

「あのソフトが発売か~。たしか前作もおもしろかったな」

「新作が発売になる前に、前作をプレイして思い出そう♪」

 

 新作ではなく「前作」ということがポイントです(^_^)/

こういったユーザーの想いもあり、前作の相場が急に上昇することがあります。

 

ですので、新作の発表はチャンスです。

 

相場が上に動く可能性が高いと考えて相場の変動に注視していってくださいね。

 

 

新作の影響で相場変動パターン②

もう1つが「相場が下落するパターン」です。

 

これにはちょっと注意が必要で、

リスクヘッジのために必ず押さえておかなければならないポイントになります!

 

◎新作の発表で相場が下落!

新作が発売されると、、、

今まで「最新作」だったものが「旧作」になってしまいますよね?

 

「より新しいタイトルをプレイしたい」と考えるのは当然のユーザー心理ですので、

今まで高相場だった商品が急に下落する可能性もあるんです。

 

 

ゲーム機本体などは一気に1万円以上も下落することがありますし、

ゲームソフトもそれまでプレミア価格だったものがガクッと下がることもあります。

 

ですので、【売り切るタイミング】を見極めて価格設定をすることが重要になってきます。

 

『新作の販売はチャンスであると同時に、リスクにもなる!

ということをしっかりと意識して変動をチェックしていってください!

 

この考えを持っているか・いないかで利益率に大きく影響します。

 

 

せどりというビジネスをする上で、相場の変動や損切りは少なからず付いて回ります。

 

ですが、そのリスクを最小限に抑えるためにもこの「新作の販売」の影響を注視して

すぐに行動に移すことが必要です。

 

これを無視して価格設定をしても、ゲームせどりではある程度の利益は簡単に確保できちゃいます。

 

ですがこの「新作の販売」の影響にアンテナを高く持つことで、より大きな・安定した利益を確保できますので!

 

僕はこれまでかなりの時間をかけて、ゲームせどりにがっつりと取り組んできましたが、

これはかなり大きなポイントになると考えています。

 

ですので、

これからゲームせどりを始める・利益率が上がらず悩んでいる人はぜひ取り入れていってください!!

 

これをしっかりと意識していけば、きっと面白いように利益がアップしますよ( ̄ー+ ̄)

 

 

ゲーム最新作チェック!まとめ

◎せどりでは相場の変動は少なからずある!

⇒でも、ゲームせどりは変動を簡単に読める

⇒相場変動を読み、ライバルより先に利益を確保&売り切る

⇒相場変動の理由はいろいろ。その1つが「新作の発売」

 

◎新作発表による相場変動パターン

①相場が上昇する!

②相場が下落する!

⇒ゲームの「種類」「性質」をよく考慮し対応していく

 

今回はゲームせどりの相場変動の大きな理由の1つである「新作の発売」について解説をしました。

 

新作の発売に伴って、相場が上に動くことも・下に動くこともあります。

 

そのタイミングはゲームの種類やカテゴリーなどによって様々ですし、

どのくらいの変動があるかも違ってきます。

 

ですが、どちらの場合でも利益に大きく影響してくる事象ですので、

やはり新作のチェックにはアンテナを高くしていってほしいと思います。

 

実際に僕も、ゲームの新作チェックは毎月しっかりとやっています。

 

仕入れの際に店頭に貼ってあるポップを見るだけでも情報をキャッチできますし、

ゲーム情報雑誌なんかもかなりの種類がありますので、

ゲームせどりで欲しい情報は「そこらじゅう」にあったりするんです♪

 

これをするだけで簡単に仕入れができちゃったり、仕入れ数をグッと増やすことも可能ですよ(^_^)/

 

さらに、避けて通らなければならない赤字販売なども回避できます!

 

これがゲームせどりで利益を積み上げるコツの1つになります。

 

メルマガ登録でお配りしているせどりの教科書「せどりディクショナリー」では

こういった安定利益のコツなんかもまとめてご紹介しています。

 

それぞれを実践することで楽に仕入れができちゃいますので、

参考に実践してステップアップしていってくださいね!

 

せどりディクショナリーの詳細

 

また、もっと知りたい・もっと早くステージアップしたいといった場合は、

メルマガメンバーにお配りしている

「はやてにスカイプですぐに質問できる特典」をフル活用してください!

 

僕がせどり上級者への道を歩むお手伝いをさせていただきます^^

 

 

では、今回も最後までご覧いただきありがとうございました。

 



↓せどりディクショナリーの詳細↓ 画像名前

メルマガ登録でせどりの教科書「せどりディクショナリー」をゲットする↓

  
       



 

LINE友だち登録はこちらです♪

お気軽にメッセージください(^_^)/

友だち追加