• このエントリーをはてなブックマークに追加

catch1

こんにちは!はやてです。

 

今回はゲームせどりのコツについて解説をします。

 

やっぱり、せどりは仕入れが「肝」になりますよね?

 

今回の解説は、その仕入れをよりスムーズにするためのコツです。

 

具体的には「ゲームショップの把握」についてです。

 

これはゲームせどりの仕入れ数・売り上げに直結しまので、そのコツ・重要性を把握していただければと思います(^_^)/

 

では、まずはこちらの動画をご覧ください↓
 

 

せどりの肝は仕入先!

 

◎仕入れ先が無ければせどりビジネスは成立しない

せどりで最初に重要なのは、「仕入れ」です。

 

まずはこの仕入れがあって、その先に「販売」があるんです。

 

ですので、その商品を仕入れる「仕入れ先の把握」は必須になります!

 

 

◎「どこで仕入れるか」は「なにを仕入れるか」と同じくらい重要

どんな商品を仕入れるかは誰でも注意して、気を配っていると思います。

 

ですが、せどりにおいては(特にゲームせどりでは)どのショップから商品を仕入れるのかも

非常に重要で利益に大きく関わってくるんです!

 

 

◎どれだけ仕入れ先を確保しているかで利益は決まる

把握している「仕入先の店舗数」で利益は大きく左右されます。

 

仕入先の数が増えれば単純に、それに比例して仕入れ数も増えると考えてください。

 

 

 

ゲームショップ把握の重要性①

ゲームショップの把握はかなりの重要性を持っていますが、

ここではその理由を1つ1つ解説したいと思います。

 

◎仕入れ量・利益が増加する!

 

まずはこれです。

とてもシンプルな理由ですが、これが最大のメリットになると思います。

 

shop

これは簡単な例ですが、1店舗で仕入れができる数って限られてしまいますよね?

 

もちろん、リサーチ力は目利きなどのスキルを積み重ねることで、

1店舗あたりの仕入れ数は増えていきますが、、、

 

それにはやはり、ある程度の時間と労力が必要になります。

 

ですが、シンプルに把握しているゲームショップ数を増やせば

「今のスキル」でも簡単に仕入れ数を増やすことができちゃいます。

 

せどりで大きく稼いでいる人は、もちろん相当数の仕入れ先を把握していて、 

それらのショップを駆使して仕入れ量を確保しているんです!

 

仕入れ量が増えれば必然的に利益も増えていきますし、安定した利益を見込めるようになります。

 

 

ゲームショップ把握の重要性②

 

◎ルート作成で効率的な仕入れができる!

 

多くのゲームショップを把握すると、それをもとに仕入れルートを作成することができます。

 

そのルートができてしまえば、あとは簡単で、そのルートを定期的に周ればOKです(^_^)/

 

そうすれば、ムダ(時間のロス)の無い、効率的な仕入れが可能になります♪

 

限りある時間の中でのせどり実践ですので、遠回りして移動時間をロスするなどはもったいないです!

 

このルート作成も「効率的に仕入れができる」というメリットの1つになるんです。

 

 

(効率の悪い仕入れ例)

行き当たりばったりで店舗を周る仕入れ⇒移動時間がかかり非効率的

 

(効率の良い仕入れ例)

作成したルートで仕入れ⇒最短距離で移動して効率的に仕入れができる

 

 

ゲームショップ把握の重要性③

 

◎ケースバイケースの立ち回りが可能!

 

多くのショップを把握することで、いろいろな場面に対応できるようになります。

shop2

 

仕入れ先がいつもおいしい商品でいっぱいということはありませんし、

自分の時間の都合などもありながらの仕入れです。

 

そういった、いろいろな状況の中での仕入れでも、

しっかりとゲームショップを把握していることで対応することができるんです!

 

 

ゲームショップ把握の重要性④

 

◎系列店のセールに対応できる!

 

たとえば、ある系列店のセールの時期になったら、

「そのショップを中心に仕入れよう♪」

となると思います。

 

そういった場合に、事前にゲームショップを把握していると大きなメリットがあります。

 

(例.ゲームショップを把握していない)

店舗を調べてから、仕入れ先へ、、、となってしまいますよね^^;

 

これではセールに参戦するまでに時間のロスが生じてしまい、出遅れてしまいます。

 

 

(例.ゲームショップをすでに把握している)

すぐに仕入れに向かえ仕入れが可能になる。

 

簡単な例ではありますが、でもセールは「初動」が重要になるんです!

いかに早く行動して先行利益を確保できるかが大きなポイントになります。

 

遅れてはライバルに先を越され、せっかく店舗に行ったのに商品が枯れていた、、、

なんてことになってしまうかもしれません。

 

 

ゲームショップの把握まとめ

 

◎せどりの肝は仕入先

⇒把握している「仕入先の数」で利益は大きく左右される!

 

◎ゲームショップ把握の重要性

①仕入れ量・利益が増加する

②ルート作成で効率的な仕入れができる

③ケースバイケースの立ち回りが可能

④系列店のセールに対応できる

⇒多くのメリットがあり、せどりの幅がグッと広がる!

 

 

 

このように、ゲームショップをあらかじめ把握しておくことで、

大きなメリットを得ることができます。

 

と言いますか、

ゲームショップの把握はせどりで利益を確保するためには必須条件になります。

 

いかにゲームせどりが稼ぎやすいと言っても、これ無しでは

「大きな利益の確保」の確率が低くなってしまいます。

 

僕もゲームショップを把握して、しっかりと整理できたと実感できた頃に

月収120万円という数字に到達できました。

 

やはり、行き当たりばったりのせどりでは限界がありますし、

楽にせどりを進める最大のポイントになるんじゃないかと思います。

 

そういった僕の経験からも、ぜひ知って・実践してもらいたいと思い、

今回の解説の記事をアップさせてもらいました。

 

基本的なことであり、シンプルな実践ですが、

実はこれがせどりで稼ぐ「近道」になりますのでしっかりと取り組んでいただきたいと思います。

 

初心者の方やせどりで稼げずに悩んでいる方は、

まずはこういった基本を実践して自分のせどりをシンプルに向上させていってください。

 

僕のメルマガ登録でお配りしている、せどりの教科書「せどりディクショナリー」では、

そういったポイントを詳しく解説をしています。

 

僕がせどり初心者の頃から今に至るまでに経験してきた

多くの人が躓くであろうポイントを抜粋していますので参考にされてください。

 

せどりディクショナリーの詳細

 

これを参考にサクッと解決してステージアップしていってくださいね^^

 

また、もっと知りたい・もっと早くステージアップしたいといった場合は、

メルマガメンバーにお配りしている

「はやてにスカイプですぐに質問できる特典」をフル活用してください!

 

どんどんスキルアップして、せどり上級者への道を歩むお手伝いをさせていただきます^^

 

 

では、今回も最後までご覧いただきありがとうございました。

 

↓せどりディクショナリーの詳細↓ 画像名前

メルマガ登録でせどりの教科書「せどりディクショナリー」をゲットする↓

  
       



 

LINE友だち登録はこちらです♪

お気軽にメッセージください(^_^)/

友だち追加