• このエントリーをはてなブックマークに追加

catch1

こんにちは!はやてです。

 

今回は、ゲームせどりで利益を底上げするコツについて解説をします。

 

解説するのは「ヤマダ電機のポイントの仕組み」です。

 

ゲームせどりでは、ちょっとしたことの積み重ねが利益率をアップする近道だったりします。

 

今回のヤマダ電機のポイントもその1つで、

やるかやらないかでゲームせどりの利益に大きな「差」が出てきます。

 

ですので、この利益アップのコツをフル活用して

利益の底上げを実践していってくださいね。

 

また、そういったコツについては、

こちらの記事でも解説をしていますので一緒にチェックしてください。↓ 

Ponta(ポンタ)カードを利用してゲオで利益率アップ!

ゲオで提示するだけで利益率が即アップのLueca(ルエカ)カードを徹底解説!

 

 

それでは、まずはこちらの動画をご覧ください↓

 

 

ヤマダ電機とゲームせどり

 

◎ヤマダ電機=ゲームせどりの仕入れ先

⇒「家電」がメインだが、ゲームも扱っている!!(注.店舗による)

 

ヤマダ電機もゲームせどりの仕入れ先の1つです。

 

店舗によってはゲームの取扱いの無いところもありますが、

ゲーム機本体、ゲームソフト、ゲーム周辺機器を総合的に販売している場合が多いように感じます。

 

身の回りのヤマダ電機の取扱い商品をチェックしてみてください^^

 

 

◎ポイントを活用することで利益アップ

⇒ポイントを活用するのと活用しないとでは、せどりの利益に「差」が!!

 

ヤマダ電機には「ポイント」のシステムがあります。

このポイントを貯めて・使ってとフル活用することで、ゲームせどりの利益をアップできちゃいます。

 

 

◎ポイントの貯め方にも種類がある

⇒工夫しながら&楽しみながら貯めて利益の底上げを!!

 

ポイントを貯める工夫をしていくことで、より多くのポイントをゲットできます。

このポイントの貯め方にもいろいろあるのですが、

楽しみながら貯めて仕入れや、必要なものを購入しちゃいましょう(^_^)/

 

ヤマダ電機の「ポイント」の仕組み

 

商品を購入⇒買い物ポイントが付与される

 

ではまずは、ヤマダ電機と言えば『買い物ポイント』ですよね。

 

ここでは、その買い物ポイントについて解説していきます。

 

 

 

この買い物ポイントはその名前のとおり、

商品を購入した際に、商品の値段に応じて付与されるポイントです。

 

point

このように、

現金払いとクレジットカード払いで付与されるパーセンテージが変わります。

 

また、「お買い得商品」や「在庫処分品」「大幅値引き品」などの場合、

ポイントが付与されない場合もありますのでその点も知っておきましょう。

 

 

ヤマダ電機の「ポイント」の仕組み~その②~

続いては『来店ポイント』です。

 

実は、ヤマダ電機に行くだけでポイントがもらえちゃうんです。

 

IMG_2749

↑こういったスロット機が各店舗に設置されています。

場所は「入口付近」か「レジ周辺」の場合が多いようです。

 

このスロット機に会員バーコードをピッと読み込ませるとスロットが回り、

出た絵柄に応じてポイントが付与されるんです。

 

それで、このスロットを回すにはいくつか条件がありますので解説します。

 

(条件① 来店し、スロットを回す)

まず、店舗へ行ってスロットを回す必要があります。

 

(条件② 1,000円以上買いものすると、スロットを最大4回できる)

スロットを回せるのは1000円以上の買い物をした後です。

1度1000円以上の買い物をすれば、その後に最大4回までスロットにチャレンジすることができます。

 

(条件③ 1日1回だけできる) 

もう1つ条件があって、

1日に1回だけしかスロットはできません。

 

これは、例え別の店舗でやってみてもダメです。

ヤマダ電機A店でスロットを回してしまうと、別のB店やC店ではもうできないんです。

『ヤマダ電機全店で1日1回だけ』ということを覚えておいてください。

 

 

スロットで付与されるポイントは?

では次に、このスロットで付与されるポイント数です。

貰えるポイントは運次第なのですが、付与されるポイントはこのような感じです↓

point2

 

このように、4000ポイント~1ポイントをゲットすることができちゃいます。

 

運よく1等だと4000ポイントです(^_^)/

 

チリも積もればですが、やるかやらないかで利益に「差」が出てきますよね。

 

例えば、

1日1回スロットを回して3等の50ポイントをゲットする

⇒1ヶ月30日間続ける

⇒1ヶ月で1500ポイント以上ゲット

⇒1年間で18000ポイント以上ゲット

 

この例では、3等の50ポイントとしていますが、

もちろんそれ以上のポイントをゲットすることができます。

(僕の経験上、6等の1ポイントということはほとんどありません。)

 

実践するだけで年間18000ポイント以上をゲットできます。

 

1ヶ月毎日通うのは難しいにしても、月の半分くらいでも10000ポイント程度になります。

 

このポイントで欲しいものを購入してもいいですし、

仕入れに使っていってもいいですよね。

 

この来店ポイントに買い物ポイントを加算していけば、年間でかなりのポイントをゲットできます!

 

ヤマダ電機のポイント提携

ご紹介してきたヤマダ電機のポイントなのですが、

実はけっこう多くの提携先があります。

point3

こういった提携先で、

ヤマダ電機以外でもポイントをゲットできますし、使うこともできます。

 

せどりの場面以外でも貯めることができますので、

どういった提携先があるか1度チェックしてみてくださいね。

 

意外と身近なお店やサービスで利用できちゃったりしますから^^

 

 

 

ヤマダ電機のポイントまとめ

 

◎ヤマダ電機はゲームせどりの仕入れ先

⇒家電だけでなくゲームも扱っている!!

 

◎「買い物ポイント」と「来店ポイント」がある

⇒利用するかしないかでは、利益に「差」が出る!!

 

◎いろいろなところでポイントを貯められる

⇒ヤマダ電機だけでなく、ほかのショップでもポイントゲット!!

 

今回は、ゲームせどりの仕入れ先の1つであるヤマダ電機のポイントについて解説をしました。

 

実際に僕も、ヤマダ電機のポイントはしっかりと貯めていて、

仕入れに使ったり、必要な道具を買ったりと利益アップに活用しています。

 

「気付くと数万ポイント貯まってた」なんてこともよくありますので、

フル活用してゲームせどりの利益の底上げをしていきましょう!

 

繰り返しお伝えしていますが、ゲームせどりで利益率をアップさせるためには、

まずは「すぐに実践できること」を積み重ねることが重要です。

 

今回のヤマダ電機ポイントであればスキルはまったく必要ないですからね^^

 

こういったことを数多く知って、実践して、大きな利益率アップを実現していきましょう!

 

僕が作成した「せどりディクショナリー」では、こういったコツについても解説をしています。↓

せどりディクショナリーの詳細

 

まずそのコツを知って、すぐに実践していってくださいね。

 

さらにこのせどりディクナリーは続々と新しいコンテンツが追加予定です。

 

さらに深いゲームせどりのノウハウを詰め込んでいってますので、

自分のスキルへと吸収するためにも、しっかりとチェックしてください!

 

分からない・もっと深く知りたいことがあれば、

メルマガ特典の「はやてに即質問」の特典をフル活用して、

稼ぎのスピードを加速させていってくださいね(^_^)/

 

 

 

では、今回も最後までご覧いただきありがとうございました。

 

↓せどりディクショナリーの詳細↓ 画像名前

メルマガ登録でせどりの教科書「せどりディクショナリー」をゲットする↓

  
       



 

LINE友だち登録はこちらです♪

お気軽にメッセージください(^_^)/

友だち追加