動画100本にゲームせどりで稼ぐ知識をギュッと詰め込みました!

無料配布中のせどりの教科書「せどりディクショナリー」を確認する↓

ゲームせどりで儲かるお勧めジャンルはこれだった!?『ゲームボーイアドバンスソフト』のブルーオーシャン戦略とコツを解説!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
catch2

 

こんにちは!はやてです。

 

今回は、ゲームせどりの商品紹介をさせていただきます。

 

今回ご紹介するのは「GBA(ゲームボーイアドバンス)ソフト」です。

 

DSソフトよりも古い機種なので、

レトロソフトの仲間入りをしていますが、

だからこそライバルも圧倒的に少なく仕入れやすい機種です。

 

ぜひ、今回の解説を参考に仕入れにチャレンジしてみてください(^_^)/

 

 

では、まずはこちらの動画をご覧ください↓

 

 

GBA(ゲームボーイアドバンス)ってどんなゲーム機!?

gba

 

GBA(ゲームボーイアドバンス)=任天堂の携帯型ゲーム機

 

ゲームボーイとDSの間の世代の機種になります。

 

今回ご紹介するGBAソフトですが、実はGBA本体だけではなくて、

いろいろな本体でプレイできるんです!

 

 

◆GBAソフトをプレイできるゲーム機本体

・ゲームボーイアドバンス

・ゲームボーイアドバンスSP

・ゲームボーイミクロ

・ニンテンドーDS

・ニンテンドーDSLite

・ゲームキューブ(GAMEBOY PLAYERを使用)

 

なんと、ニンテンドーDSなどの次世代機でも

プレイできるという汎用性の高いソフトです!!

 

また、ゲームキューブでも「GAMEBOY PLAYER」

という付属品を使用することでプレイ可能なんです!

(残念ながら、現行のNew3DSではプレイできませんが(T_T))

 

※任天堂のゲーム機はこちらの記事で解説をしていますので、

ぜひチェックしてください(^_^)/

ゲームせどりで稼ぐなら任天堂の家庭用ゲーム機は外せない! 歴代ゲーム機を徹底解説

 

 

そんな理由もあり、

いまだに一定以上のニーズがあるゲームソフトジャンルなんです^^

 

「古いソフトだからスルーでいいやっ」と思わず、

ぜひ今回の商品紹介を参考にチェックしてみてくださいね。

 

実はブルーオーシャンになりうる、ありがたいジャンルですよ♪

 

 

GBA商品紹介①

タイトル:

『ポケットモンスター ファイアレッド(ワイヤレスアダプタ同梱)』

pokemon

 

 

◆中古最安値(相場):1500円~2500円程度

◆新品最安値(相場):20000円~40000円程度

◆定価(新品):4800円(税抜)

◆ランキング平均:4900位前後

※相場やランキングはその時々で変化します。
※あくまでも、当記事作成時の相場を記載しています。

 

まずひとつ目は、人気の「ポケモン」関連のタイトルです。

 

最近では、ポケモンGoなどで遊んだ人も多いと思いますが、

ポケモンのソフトは、初代ゲームボーイから始まって、

最新の3DSソフトでも発売され続けている超ロングテラーです。

 

もちろん、今回のゲームボーイアドバンスのタイトルもありますので、

ピックアップしてご紹介します^^

 

 

◎販売実績

 jisseki

僕は、この商品を3150円で販売しました。

 

では、

仕入れ価格が1080円でしたので、

FBA料金シミュレートを使って利益を計算していきます。

 

 

◎料金シミュレート

 fba

利益額1421円、利益率45%でした。

(梱包費用や送料は除いて計算しています)

 

店舗やネットショップでも、たまに安く販売されているのを目にします。

 

このくらいの仕入れ値であれば、すぐに仕入れちゃいます(^_^)/

もう少し高くても、ぜんぜんOKですよね。

 

 

ではでは、続いてモノレートをご覧ください。↓

 

 

◎モノレートグラフ(最安値)

rank2

まずは「新品」の最安値ですが、定価の4800円に対して

完全にプレミア価格になっていますよね。

 

アドバンスのソフト自体、発売年月日が古いものになるので、

市場に出回っている「新品」ってほとんど無いんです。

ですので、必然的に新品はプレミア価格になっていくんですね。

(新品のニーズがあるかは別として、、、)

 

 

中古に関しては、

平均価格で1822円になっています。

 

先ほど、「古いタイトル」とご説明しましたが、

それでもこれくらいの価格で販売できるんです!

 

『ポケモン』ブランドの力量ですよね!!

 

 

 

 

◎モノレートグラフ(ランキング)

rank

グラフからも分かるように、平均ランキング5000位以下です。

 

なかなか優秀なタイトルですよね。

 

最新機種の3DSソフトであっても、ランキング20000位以下なんて

タイトルもあるくらいなんです。

 

それよりもランキングが良くて、一定の相場を維持しています。

 

しかも、仕入れ値が安くすむ確率が高いっていう

本当にありがたい『ポケモン』なんです!

 

古いタイトルだからと言って、あなどれません。

ファイアレッド以外のポケモンもぜひチェックを!!

 

DSソフトの『ポケモン』についても解説をしていますので、

こちらの記事も参考にしてくださいね(^_^)/

ゲームせどりの仕入れ商品紹介!「狙い目」ピックアップ!!(DSソフト編)

 

 

GBA商品紹介②

 タイトル:『バトルネットワーク ロックマンエグゼ』

man

 

◆中古最安値(相場):600円~1500円程度

◆新品最安値(相場):18000円~24000円程度

◆定価(新品):4800円(税抜) (税抜)

※相場・ランキングはその時々で変化します。
※あくまでも、当記事作成時の相場を記載しています。

 

2つ目は聞いたことがある人も多いと思います

『ロックマン』のアドバンスソフトです。

 

この『ロックマン』も大人気のタイトルで、

現行の3DSソフトでも続編が出続けていたりします。

 

 

◎販売実績

 jisseki

僕は、この商品を2590円で販売しました。

 

『意外と高い!』と思われますか?

そうなんです。

 

やっぱり「メジャータイトル」って古くても

一定の相場を維持しているものが多いんです!!

 

 

この商品については、仕入れ価格が324円でしたので、

FBA料金シミュレートを使って利益を計算していきます。

 

 

◎料金シミュレート

 fba

利益額1731円、利益率67%でした。

(梱包費用や送料は除いて計算しています)

 

仕入れ値が安かったので、利益額も利益率もこのくらいになります^^

 

しっかりと値付けをしてくるような店舗やネットショップでは、

おそらくこの値段では仕入れられません^^;

 

でもでも、店舗の特徴を把握して、狙いを絞ってリサーチをしていくと、

こんな価格でも、がっつりと仕入れられるようになりますよ(^_^)/

 

 

◎モノレートグラフ(最安値)

rate3

このタイトルも新品はプレミア価格になっていますね。

 

市場で新品を見かけることはほぼ無いとは思いますが、、、

でもでも、見かけた際には必ず販売価格のチェックを!

 

 

中古の最安値は、安いときには600円程度になっています。

 

それでもすぐに1000円以上の価格に戻りますので、

こういったタイトルは、

『焦らず最高値で売る』ことを意識してくださいね。

 

回転率ももちろん大切ですが、

タイトルに応じた利益を確保することも

それと同じくらい重要ですので!!

 

 

◎モノレートグラフ(ランキング)

rank

このロックマンも平均ランキングは5000位以下です!

 

さらに、グラフのジグザグもかなり多く、

「定期的に売れている商品」ということが見て分かります。

 

かなり優良商品と言っていいと思います。

 

先ほどの「ポケモン」と同様に、

古い機種&タイトルであっても一定のニーズがあることを

分かっていただけたんじゃないでしょうか?

 

今回は、分かりやすいタイトルをピックアップしてみましたが、

GBAソフトにはまだまだ優秀なタイトルが多くあります。

 

レトロソフトゆえに、ライバルもスルーしがちな

このGBA(ゲームボーイアドバンス)ソフトを攻略して

ゲームせどりの利益をぐんっとアップさせちゃってください!!

 

 

 

GBA(ゲームボーイアドバンス)ソフト紹介まとめ

last

今回はGBA(ゲームボーイアドバンス)のソフトを2つご紹介させていただきました。

 

◎ポケモン

◎ロックマン

 

と、それぞれメジャーなタイトル2つです。

 

GBAソフトは発売からかなりの年月が経っている、レトロゲームの範囲に入ります。

 

ゲームをメインに扱っている人でも、意外とスルーをしがちな

ジャンルではないかと思います。

 

『古いから売れないだろう』

『古いから安いだろう』

『リサーチがめんどくさい(;一_一)』

 

そんな先入観があるんだと思います。

もちろん、GBA以外の古いレトロ機種でもそれは同じだとは思いますが、、、

 

 

それでも、「人がやらないことを実践する」ことで

差別化することができるんです!!

 

自分のオリジナルを増やすことで、

どんどんせどりの利益は膨らんでいきます。

 

簡単なレッドオーシャンよりも、

自分独自のブルーオーシャンを探すこと

 

それを意識してみてくださいね(^_^)/

 

 

僕は『ゲームせどり』がそのブルーオーシャンのひとつだと思っていて、

ブログやメルマガでもその情報をお伝えさせていただいています。

 

実践してもらえば、その魅力にすぐに気付いてもらえると思います。

 

僕自身も、その魅力にどっぷりはまっていますからw

 

ゲームせどりに興味を持っていただき、

はやてとゲームせどりを一緒に実践したい!と言う方は、

まずはこちらのせどりの教科書を受け取ってくださいね↓

せどりディクショナリーの詳細

 

この中には、「知りたいことをはやてになんでも質問できちゃう特典」

も付いていますので、どんどん活用してください(^_^)/

 

ご希望であれば、スカイプで直接レクチャーもさせていただきます。

 

ついつい語りすぎてしまったら、お許しくださいね^^;

 

質問して、解決して、稼ぐスピードを加速させて、

はやて流ゲームせどりをぜひ習得してください!

 

 

 

ではでは、今回はGBA(ゲームボーイアドバンス)ソフトの商品紹介でした。

 

 

今回も最後までご覧いただきありがとうございます。

 

 



↓せどりディクショナリーの詳細↓ 画像名前

メルマガ登録でせどりの教科書「せどりディクショナリー」をゲットする↓

  
       



 

LINE友だち登録はこちらです♪

お気軽にメッセージください(^_^)/

友だち追加