動画100本にゲームせどりで稼ぐ知識をギュッと詰め込みました!

無料配布中のせどりの教科書「せどりディクショナリー」を確認する↓

ゲームせどりでは外せない!お宝ザクザクの「任天堂の携帯型ゲーム機本体」シリーズ第3弾!!~最終章~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
catch1

こんにちは!はやてです。

 

今回は、前回までに引き続き

『任天堂の携帯型ゲーム機本体』を解説します。

 

任天堂の携帯型ゲーム機本体の歴史解説シリーズとしては、

第3弾&最終回です!

 

長らくお付き合いいただき、ありがとうございます!

いよいよ最終回です!!

 

シリーズ第1弾と第2弾の解説はこちらの記事をご覧ください↓

ゲームせどりでは外せない!お宝ザクザクの「任天堂の携帯型ゲーム機本体」シリーズ第1弾!!

ゲームせどりでは外せない!お宝ザクザクの「任天堂の携帯型ゲーム機本体」シリーズ第2弾!!

 

 

前回はニンテンドーDSiLLまでを解説しましたので、

今回はニンテンドー3DSからの5機種になります。

 

大人気の任天堂の携帯型ゲーム機本体ですので、

最終回の今回もぜひチェックし、仕入れにチャレンジしてください(^_^)/

 

では、まずはこちらの動画をご覧ください↓


 

 

任天堂携帯型ゲーム機の歴史年表

 story

今回は、この年表の中で

ニンテンドー3DSからニンテンドー2DSまで

解説させていただきます。

 

いよいよ「最新機種」までの解説ですので、

最後までお付き合いくださいね(^_^)/

 

ではでは、今回はニンテンドー3DSからスタートです! 

 

 

①ニンテンドー3DS

 3ds

ではでは、今回はニンテンドー3DSからご紹介します。

 

画像からもわかる通り、「2画面のゲーム機」です。

 

前の世代のニンテンドーDSなどとあんまり変わらないんじゃない?

と思われるかもしれませんが、決定的な違いがあります。

 

それは、3D画面を搭載しているという点です。

 

このニンテンドー3Dは画面が立体的に見えるんです!

発売当時、かなり画期的でしたよね^^

 

 

「ゲームせどりあるある」を少しお話しすると、、、

 

仕入れた商品を出品前に動作確認をするんですが、

何台かまとめてチェックするときなど、少し3D酔いしてしまったり、

なんてこともあります(^^;

 

動作チェックで遊びすぎて、3D酔いなんてことに

ならないように気を付けてくださいね。 

 

 

②ニンテンドー3DSLL

 3dsll

では、次はニンテンドー3DSLLです。

 

機種名のとおり、画面がLLサイズなんです。

 

通常のニンテンドー3DSよりも

ひとまわりサイズが大きい機種になります。

 

機能的にはニンテンドー3DSと同様に、3DSのソフトをプレイすることができます。

 

もちろん、3D画面機能も搭載されている機種です。

 

ぱっと見で、あきらかにニンテンドー3DSよりも大きいので仕入れの際にも

分かりやすいかと思います^^

 

 

③Newニンテンドー3DS

 new3ds

ではでは次は、

「3DSシリーズ」としては現在、

最新機種のNewニンテンドー3DSです。

 

ニンテンドー3DSとどう違うかと言うと、まずはサイズです。

 

3DSとNew3DSを比べると、New3DSのほうがひと回りほど大きいんです。

 

画面が1.2倍ほど大きくなったことで、本体サイズ自体も大きくなったんですね。

3DS⇒上画面3.53インチ、下画面3.02インチ

New3DS⇒上画面3.88インチ、下画面3.33インチ

 

さらに、「きせかえプレート」という周辺機器を使うと、

外観を変えることができます。↓

きせかえプレートの例

 

このほかにも、処理速度が速くなったり、ボタンの数が増えたり、画面がキレイになったりと改善されています。

 

 

④Newニンテンドー3DSLL

 new3dsll

続いては、Newニンテンドー3DSLLです。

 

この機種も名前のとおり、通常のNewニンテンドー3DSよりもひとまわりサイズが大きくなっています。

 

あきらかにNewニンテンドー3DSとこのNewニンテンドー3DSLLもサイズが違うので、ぱっと見で違いが分かると思います。

 

 

ですが、ちょっと注意していただきたいのは、

『ニンテンドー3DSLLとNew3DSLLは、ぱっと見がよく似ている』

というところです!

 

しっかりと開いて見てみると違いが分かるのですが、

閉じてある状態で見ると間違いやすいんです。

 

仕入れのときに、

「このNewニンテンドー3DSLL安いから仕入れよう♪」

と仕入れてみたら、実は普通のニンテンドー3DSLLだった

ということが無いように注意してください!!

 

 

実は、僕はこの仕入れミスを何回かやっています^^;

 

仕入れの際には、よく確認してからの仕入れを心掛けてください。

僕のようにならないように、、、(;一_一)

 

 

⑤ニンテンドー2DS

2ds

では、いよいよラストのニンテンドー2DSです。

 

「2DS」という機種名のとおり、3D画面機能がありません。

 

さらに、折りたためないタイプの本体です。

 

『機能を抑えて、低価格で販売』

をコンセプトに作られています。

 

安いとは言っても、しっかりと3DS用のソフトをプレイすることができます。

 

「特に3DS機能はいらないから、

低価格の本体で3DSのソフトをプレイしたい!」

という人向けの機種ですね。

 

定価も9800円と、Newニンテンドー3DSなどに比べて安くなっています。

 

 

任天堂のこの、ユーザーの多様性への対応を僕は支持します!!

 

ゲーム機の本体の総数が増えるということは、

その分、仕入れの幅が広がるということですから(^_^)/

 

しかし今現在は、

せどり的には、定価が安いため「価格差」が生じづらいんです、、、

 

とは言え、まだ発売されたばかり(2016年2月発売)の機種です。

 

もう少し発売時間が過ぎていけば、せどり的にもさらにおいしい機種に

変わっていくと思います(^_^)/

 

要チェックですね!!

 

 

任天堂の家庭用ゲーム機まとめ

では、今回は任天堂の携帯用ゲーム機の歴史&商品紹介の第3弾でした。

 

3回にわたってご紹介してきましたが、

今回で任天堂の携帯用ゲーム機の歴史&商品紹介は閉幕です。

 

シリーズ第1弾と第2弾の解説はこちらの記事をご覧ください↓

ゲームせどりでは外せない!お宝ザクザクの「任天堂の携帯型ゲーム機本体」シリーズ第1弾!!

ゲームせどりでは外せない!お宝ザクザクの「任天堂の携帯型ゲーム機本体」シリーズ第2弾!!

 

お付き合いいただきありがとうございました(^_^)/

 

 

3回に分けてご紹介するほど、

任天堂の携帯型ゲーム機の種類は豊富だということが分かっていただけたと思います。

 

これらを、しっかりとした知識&ノウハウで仕入れていけば、、、

仕入れられない&稼げないということは無くなりますよね。

 

僕自身、この任天堂のゲーム機本体では大きな利益を得ています。

それこそ、うん百・・・いやもっと・・・まあ、

 

ここでは言えないぐらいですが(笑

 

それだけの収益を生み出せるポテンシャルがありますので、

ゲームせどりに取り組むなら任天堂のゲーム機はかならず押さえておきたいところです!

 

利益額も大きく、しっかりと取り組めば簡単に仕入れができるようになります!

 

ぜひ、任天堂のゲーム機本体仕入れにチャレンジしてください(^_^)/

 

 

もっとゲームせどりを知りたい、覚えたいあなたに

「任天堂の家庭用ゲーム機本体の解説!」シリーズはいかがだったでしょうか?

 

『えっ!ゲーム機ってこんなにあるの!?』

 と思われた方もいらっしゃるのではないでしょうか。

 

僕もゲームせどりにしっかりと取り組み始めた当初はそう思いました。

「奥が深いなっ、ゲームせどりって!!」と(笑

 

ですが、1度把握してしまうと、

継続して稼ぎ続けられる魅力的なジャンルだとすぐ気付きました。

 

この記事をきっかけに、「ちょっとゲームせどりをやってみようかな」と

行動をスタートしていただければうれしいです(^_^)/

 

もし、せどりの仕入れ方やリサーチの仕方がよく分からないということであれば、

メルマガでお配りしている「せどりディクショナリー」を参考にしてください。

 

この参考書の『Amazonせどり(仕入れ編)』の講座には

ゲームせどりで稼ぐために外せない仕入れのポイントになる部分を納めてあります。

 

ここは必ず押さえておいてほしいので、

これから始める方、伸び悩んでいる方、

ゲームせどりに興味が沸いた方は見ておいてくださいね♪

せどりの教科書「せどりディクショナリー」の詳細

 

 

その中で分からないことや、疑問があったらどしどし質問して下さい。

 

このせどりの教科書の中に

「はやてにSkypeでなんでも聞ける」特典も付いてますので、

フル活用してください(^_^)/

 

分からずに迷っている時間って本当にもったいないですから、

すぐに聞いてすぐに解決してすぐに稼ぐ準備を整えちゃいましょう。

 

悩むよりも行動!を実践して、理想への到達のスピードを加速してくださいね。

せどり超特急はやてをぜひ、ご利用ください!!

 

 

 では、今回も最後までご覧いただきありがとうございました。

 



↓せどりディクショナリーの詳細↓ 画像名前

メルマガ登録でせどりの教科書「せどりディクショナリー」をゲットする↓

  
       



 

LINE友だち登録はこちらです♪

お気軽にメッセージください(^_^)/

友だち追加