動画100本にゲームせどりで稼ぐ知識をギュッと詰め込みました!

無料配布中のせどりの教科書「せどりディクショナリー」を確認する↓

ゲームせどりでは外せない!お宝ザクザクの「任天堂の携帯型ゲーム機本体」シリーズ第1弾!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
catch1

こんにちは!はやてです。

 

今回はゲーム機本体の「歴史」を解説します。

ピックアップするのは、「任天堂の携帯型ゲーム機」です。

 

初代のゲームボーイから最新機種のNew3DSまで、

任天堂の携帯型のゲーム機の歴史はものすご~く深いんです。

 

種類も非常に豊富で、けっこうな数の機種があります。

 

 

 

これからじっくりと解説をしていきますが、

 

「えっ!こんなゲーム機あったの??」

 

と思われる機種もあるかと思います。

 

僕もゲームせどりに真剣に取り組むまでは、

ここまで多くの種類があることを知りませんでした^^;

 

1記事で解説するには、かなりの文量になってしまいますので、

3回に分けて解説させていただければと思います。

 

今回はその第1弾で、

初代ゲームボーイからゲームボーイアドバンスSPまでを

ピックアップさせていただきますね(^_^)/

 

では、「任天堂の携帯型ゲーム機の歴史&紹介」の第1弾です!!

 

まずはこちらの動画をご覧ください↓


 

 

任天堂ゲーム機(携帯型)の歴史

 任天堂の携帯型ゲーム機の歴史はかなり深いです!

 

初代ゲームボーイの発売は1989年でした。

もう30年近く前なんですね^^;

 

ですが、そういった古い機種だとしてもいまだにニーズがあります。

 

と言うのも、⇒それぞれの機種でプレイできる「ソフト」が決まっているからなんです。

 

 

あのソフトをプレイしてみたいから、あのゲーム機本体が必要だ!

というかんじで、ゲーム機本体にもニーズがあります。

 

それぞれの機種を把握することで、ゲームせどりでの仕入れが

ぐんっと楽になりますので、ぜひチェックしてください!

 

では、

歴史年表を作ってみましたので、ご覧ください。

 

任天堂携帯型ゲーム機の歴史年表

 story

初代ゲームボーイからはじまって、最新機種ではNew3DSLLや2DSまで

ず~っと発売され続けています。

 

本当に、ゲームのニーズって昔から今に至るまで

継続して高いことが分かりますよね?

 

今回は、この年表の中で、

ゲームボーイからゲームボーイアドバンスSPまで

解説させていただきます。

 

では、順番にご覧ください。

 

 

①ゲームボーイ

gameboy

まずは、初代ゲームボーイです。

 

販売から30年近く経っている古い機種になります。

 

 

「懐かしい~っ!」という人も多いのではないでしょうか?

僕もその一人です(^_^)/

 

 

完全にレトロ機種ですが、

古いからこそ狙い目だったりします。

 

市場に残っている総数もそれほど多くなく、

状態の良い商品はさらに少数です。

 

もし、店舗で見かけた際にはチェックしてみてくださいね。

その際は、状態をしっかり見極めていきましょう!

 

 

②ゲームボーイポケット

gameboypocket

次は、ゲームボーイポケットです。

僕はゲームせどりを実践するまで、この機種があったことを知りませんでした^^;

 

この機種は、ゲームボーイのコンパクト版という位置づけです。

 

ゲームボーイがかなりの「厚さ」があった機種ですが、

このゲームボーイポケットはそれが改善されています。

 

ゲームボーイと同様に古い機種になりますので、

市場の数はそれほど多くないと思います。

 

見かけた際には、ぜひチェックを!

 

 

③ゲームボーイライト

gameboylight

続きまして、ゲームボーイライトです。

僕はこの機種についても、ゲームせどりを実践するまで知りませんでした^^;

 

本当に、ゲームの知識ゼロだったんですが、

それでもしっかりと取り組むことで月収100万円も達成できるようになったので、

やはりゲームはかなりオススメのジャンルと言わざるを得ないですね♪

 

 

このゲームボーイライトですが、

バックライトを採用したゲームボーイの上位機種です。

 

かなりの明るさになり、画面が見やすい仕様になっています。

 

これも、ゲームボーイやゲームボーイポケットと同様に、

市場で見かける頻度はそれほど多くないと思います。

 

見かけた際には、その時の相場と販売価格をしっかりチェックしていきましょう!

 

 

④ゲームボーイカラー

gameboycolore

続きましては、ゲームボーイカラーです。

 

この機種から画面が「カラー」になりました。

 

それまでの機種は「白黒カラー」だったんです!

 

この機種についても、僕は知りませんでした^^;

 

この機種ですが、

このゲームボーイカラー専用のソフトもあります。

 

いまだにランキングがそれほど悪くなく、一定のニーズがある機種です。

 

本体・ソフトともに意識して見てみると面白いジャンルです(^_^)/

 

 

⑤ゲームボーイアドバンス

advance

いよいよゲームボーイアドバンスの解説です。

 

この機種から対応ソフトが変わりました。

 

ゲームボーイアドバンス専用ソフトをプレイする機種です。

 

僕は、この機種はギリギリ知っていました(^_^)/

プレイしたことは、ありませんでしたが^^;

 

ゲームボーイアドバンスのソフトはいまでも需要の高いものがあります。

 

それに伴って、このゲーム機本体もニーズがあります!

 

本体・ソフトともに、ゲームせどりの商材として優秀なジャンルです。

 

ぜひぜひチェックしてくださいね!

 

 

⑥ゲームボーイアドバンスSP

sp

最後のゲーム機のご紹介ですが、ゲームボーイアドバンスSPです。

 

この機種はゲームボーイアドバンスの上位機種の位置づけです。

 

任天堂の携帯型ゲーム機としては初の

【折りたためるタイプ】のゲーム機です。

 

さらに、この機種から「充電器」を採用しています。

 

それまでは「乾電池」を入れて遊ぶタイプだったんですが、

このゲームボーイアドバンスSPから変更になっています。

 

安く仕入れられるときはチャンスです!

しっかりとチェックしていきましょう!!

 

 

任天堂の家庭用ゲーム機まとめ

では、今回は任天堂の携帯用ゲーム機の歴史&商品紹介を解説しました。

まずは第1弾でした!

 

今回は初回ということで、初代ゲームボーイからゲームボーイアドバンスSP

までを解説させていただきました。

 

まだまだ任天堂の携帯型ゲーム機の歴史は続きます。

 

それぞれをしっかりと把握していくことで、

ゲームせどりの収益がぐっと上がっていきますので、

ぜひ自分の「ゲームせどり知識」として構築してくださいね。

 

僕もゲーム機本体をしっかりと把握して、がっつり仕入れるように

なってから「楽なゲームせどり」ができるようになりましたので。

 

では次回は、ニンテンドーDSからスタートしたいと思いますので、

そちらもチェックしてください(^_^)/

 

また、

任天堂の家庭用ゲーム機もこちらの記事で解説をしていますので、

チェックしてくださいね(^_^)/↓

ゲームせどりで稼ぐなら任天堂の家庭用ゲーム機は絶対外せない! 歴代ゲーム機を画像付きで解説しちゃいます。

 

 

もっとゲームせどりを知りたい、覚えたいあなたに

 

この記事を読んでゲームせどりに興味を持った方、

これからせどりを始める方、上手くいかずに悩んでいる方、

そういった方はぜひ「せどりディクショナリー」を受け取ってください^^

 

この「せどりディクショナリー」には、

せどり初心者さんが稼ぐためのハウツーが

動画60本の講座としてギュッと詰まっているので

これをあなたの参考書にして、実践してみてくださいね。

 

また、近々動画講座が100本に到達する予定もあるのですが、

今まさに、ゲームに特化したコンテンツが続々と追加されていってますよ( *´艸`)

 

さらにメルマガ登録で私、はやての初回サポート特典もお付けしていますので

ゲームせどりで結果を出すなら両方ともに手にいれちゃってくださいね~♪

せどりディクショナリーを確認してみる!

 

この中には、ゲームせどりのノウハウはもちろん、

せどりの仕入れ資金を作るための「自己資産構築編」も30本近く収録していますので、

仕入れ資金が足りない~!!という人はそちらも参考に稼いじゃってくださいね^^

 

 

 では、今回も最後までご覧いただきありがとうございました。

 



↓せどりディクショナリーの詳細↓ 画像名前

メルマガ登録でせどりの教科書「せどりディクショナリー」をゲットする↓

  
       



 

LINE友だち登録はこちらです♪

お気軽にメッセージください(^_^)/

友だち追加

   


2 件のコメント