動画100本にゲームせどりで稼ぐ知識をギュッと詰め込みました!

無料配布中のせどりの教科書「せどりディクショナリー」を確認する↓

古いからって侮れません!プレイステーションソフトの仕入れのコツを販売実績画像付きで解説!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
1catch

 

こんにちは!はやてです。

 

今回は、ゲームせどりの商品紹介をさせていただきます。

 

今回ご紹介するのは「PSソフト」です。

 

ご存じ、初代プレイステーションのソフトのご紹介です。

 

いまだに人気のタイトルもあり、

実は、店舗での販売価格は安い!ということがある、

そんなジャンルですので、ぜひ今回の解説を参考にしてください(^_^)/

 

では、まずはこちらの動画をご覧ください↓


 

 

PS(プレイステーション)ってどんなゲーム機!?

ps

PS=SONYの「初代の」家庭用据え置き型ゲーム機

 

現在、PS4まで出ていますので、かな~り古い部類の機種です。

(最初に発売されたのは1994年です)

 

30年近く前の機種になりますので、ソフトも「レトロ」の部類に入るかと思います。

 

タイトル数はやはり豊富ですが、レトロということもあり、

利益のとれるタイトルは比較的少なめです。

 

 

ですが、利益のとれるタイトルもしっかりありますので、

ゲームせどりでは外せないジャンルになるんです。 

 

PS商品紹介①

タイトル:

『ドラゴンクエストモンスターズ1・2 星降りの勇者と牧場の仲間たち』

 iru

◆中古最安値(相場):1200円~2000円程度

◆新品最安値(相場):4000円~5000円程度

◆定価(新品):5524円(税抜)

※相場はその時々で変化します。
※あくまでも、当記事作成時の相場を記載しています。

 

まずひとつ目は、人気の「ドラクエ」関連のタイトルです。

 

あまりゲームをしなけど、ドラクエは知っている

という人は多いのではないでしょうか?

 

このタイトルはそのドラクエの関連ソフトになります。

 

なかなかの人気タイトルですので、ピックアップしてご紹介します。

 

 

◎販売実績

 jisseki

僕は、この商品を4110円で販売しました。

 

仕入れ価格が1250円でしたので、

FBA料金シミュレートを使って利益を計算していきます。

 

 

◎料金シミュレート

 fba

利益額2094円、利益率51%でした。

(梱包費用や送料は除いて計算しています)

 

比較的、価格対策されていることが多いこのタイトルですが、

僕が仕入れた店舗ではほぼ相場無視の価格で仕入れることができました。

 

このくらいの価格で仕入れができるとおいしいです^^

 

ではでは、続いてモノレートをご覧ください。↓

 

 

◎モノレートグラフ

rate

最安値のグラフからも分かるように、

「古いタイトルだけど安くは無い!」ソフトです。

 

ランキングも8000位以内と高めになっています。

 

いい時では、1000以内のこともありますね。

 

こういった「良く聞くタイトル」「続編が出続けているタイトル」は

高相場のものが多くあります。

 

ゲームの知識が無いという人でも、

まずは聞いたことがあるタイトルをリサーチして、相場観を養うことをオススメします。

 

そうすることで、少しずつ仕入れられる商品数が増えますし、

こういった古いPSソフトでも需要があることが分かってきます。

 

中には、高利益を狙えるタイトルも多数ありますので、

ぜひチェックしてください!

 

 

PS商品紹介②

 タイトル:『バーガーバーガー』

baga

◆中古最安値(相場):1800円~2700円程度

◆新品最安値(相場):3400円~4700円程度

◆定価(新品):3619円(税抜) (税込)

※相場はその時々で変化します。
※あくまでも、当記事作成時の相場を記載しています。

 

2つ目は『バーガーバーガー』というソフトです。

 

タイトルからして、ダメソフトっぽい~って感じですよね^^;

 

ですが、このソフト実は根強いニーズがあるんです!

 

 

◎販売実績

 jisseki

僕は、この商品を4770円で販売しました。

 

意外と高い!と思われますよね?

 

僕も当初、そう思いました^^;

 

ですが実は、このくらいの実力があるタイトルなんです!

 

仕入れ価格が980円でしたので、

FBA料金シミュレートを使って利益を計算していきます。

 

 

◎料金シミュレート

 jba

利益額2927円、利益率61%でした。

(梱包費用や送料は除いて計算しています)

 

販売価格に対して、仕入れ値がかなり安いのでこのくらいの数字になります。

 

一見、売れなそうなソフトだな~と思っても、

3000円の利益が取れるところがゲームせどりの面白さでもあります^^

 

 

◎モノレートグラフ

rate

グラフからは、最安値(相場)が安定していることが分かります。

 

ランキングのグラフからも、一定以上のニーズがあることが読み取れます。

 

このように、古くても一定のニーズがあるタイトルがあることが

分かってもらえると思います。

(ランキング平均6625位)

 

それは、古くても「ハマる!」「遣り込める!」そんなタイトルがあるからなんです。

古いタイトルだからこそ、コアなファンが付いているソフトは強いんです!

PSソフトに関しては、こういった高相場のタイトルを覚えてしまいましょう。

 

それをメインにリサーチをして、徐々に仕入れられるタイトルの幅を

広げていくという手順が近道です。

 

 

PS(プレイステーション)ソフト紹介まとめ

last

では、今回はPSのソフトを2つご紹介させていただきました。

◎ドラクエ関連ソフト

◎根強い人気タイトル

の2つです。

 

PSソフトは30年前の機種ですので、レトロゲームの範囲に入ります。

 

利益のとれないタイトルもその分、多くなります。

 

ですので、利益のとれないタイトル以外を中心にリサーチをしていきましょう。

 

「このタイトルは利益がとれないからリサーチ不要」

「このタイトルは高相場のタイトルだ!」

「このタイトルは見たことが無いからリサーチしてみよう」

 

というふうに、リサーチを繰り返すことで、

瞬時にリサーチするか・仕入れるかの判断ができるようになってきますので(^_^)/

 

 

もっとゲームせどりを知りたい、覚えたいあなたに

1mail

今回の「PSソフトの解説&紹介」はいかがでしたか?

ゲームせどりって面白そう♪興味がある!

と思っていただけたらうれしいです(^_^)/

 

もっとゲームせどりをじっくり学びたいということであれば、

はやてオリジナルの「せどりの教科書」を

プレゼントしていますのでフル活用してください。↓

せどりの教科書「せどりディクショナリー」の詳細

 

この中にはSkypeで、はやてに相談できる特典も付いていますので、

どんどんご質問ください^^

 

分からなかった事、悩み、相談、なんでもけっこうです。

 

疑問を即座に解消して、

一緒にゲームせどりのノウハウを磨いていきましょう!

 

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

 



↓せどりディクショナリーの詳細↓ 画像名前

メルマガ登録でせどりの教科書「せどりディクショナリー」をゲットする↓

  
       



 

LINE友だち登録はこちらです♪

お気軽にメッセージください(^_^)/

友だち追加