• このエントリーをはてなブックマークに追加

catch1

こんにちは!はやてです。

 

今回はゲーム機本体の「歴史」を解説します。

ピックアップするのは、「任天堂の家庭用ゲーム機」です。

 

ゲームせどりにおいては、このゲーム機本体も仕入れ対象になります。

高利益額をたたき出す、かなり優秀な商材になるんです!

 

任天堂の家庭用ゲーム機にはどのような種類があり、

どのような特徴があるのか、を把握してください(^_^)/

 

今回の解説を参考に仕入れにチャレンジ

していただければと思います。

 

まずはこちらの動画をご覧ください↓

 

任天堂ゲーム機(家庭用)の歴史

 

任天堂の家庭用ゲーム機の歴史はかな~り深いです。

みなさんご存じの初代ファミコンからはじまって、

今ではWiiUという最新機種が出ています。

 

また、それぞれの本体で「プレできるソフト」というものが

決まっていますので、各本体に今でもニーズがあるんです!

 

ニーズ(ターゲット層)は様々で、 

メインターゲットはもちろん子供です。

 

しかし、「大人のニーズ」も確実にあるんです。

大人向けのタイトル・昔遊んだタイトルをやってみたいなど

 

このことを意識すると、実は仕入れが簡単になってくるんです^^

 

 

 

任天堂家庭用ゲーム機の歴史年表

では、

歴史年表を作ってみましたので、ご覧ください。

story

 

初代ファミコンの最初の発売は1983年だったんです。

もう、30年以上前なんですね^^;

 

その時代ごとに、継続してゲーム機本体が発表されていて、

いまだにそれが継続されています。

 

さらに、2017年3月には次世代機のニンテンドースイッチも発売予定です。

 

やはり、ゲームのニーズというものは絶えることがないんです!

 

僕が口をすっぱくして言っている「ゲームせどりは稼ぎ続けられる」という

真意はそこにあったりするんです。

 

ではでは、続いて各ゲーム機本体の詳細を解説していきます↓

 

①ファミリーコンピュータ(ファミコン)

 

1

まずは、初代ファミコンです。

販売から30年以上経っている古い機種になります。

 

最近、クラシックミニ ファミリーコンピュータという

ファミコンのソフトをプレイできる機種が発売されました。

それも、爆発的ヒットをしています!

 

そのことからも、この初代ファミコンのニーズの高さというものが

計り知れますよね。

 

②スーパーファミコン

 2

次は、スーパーファミコンです。

 

「スーパーマリオワールド」「マリオカート」「ストリートファイター2」

など、1度は遊んだことがあるという人も多いのではないでしょうか。

 

そういった懐かしいソフトを「ちょっと遊んでみたい」といった場合、

このスーパーファミコン本体が無いとプレイできないですよね?

 

そういった理由もあり、今でも一定以上のニーズがあります。

 

 

③ニンテンドー64

3

略称64(ロクヨン)というゲーム機本体です。

 

任天堂の家庭用ゲーム機としては、「カセットタイプ」のソフトが採用されていた

最後の機種になります。

 

うまくソフトが起動しなかった場合、端子にふ~っと息を吹きかけるあれですw

 

この機種に関しても、64のソフトはこのニンテンドー64でしかプレイできません。

 

そういったこともあり、ニーズを保っているゲーム機本体になります。

 

④スーパーファミコン・ジュニア

 4

これは、あまり知っている人は多くないのではないかと思います。

 

機種の位置づけとしては、

「スーパーファミコンのコンパクト版」

というものです。

 

定価を安く・サイズを小さく・スーパーファミコンをプレイできる

そんな機種になります。

 

販売期間と総生産数がそれほどありませんでしたの、

市場で見かける機会はほかのゲーム機本体に比べて少ないと思います。

 

⑤ゲームキューブ

5

任天堂のゲーム機本体では、はじめて「ディスクタイプ」のソフトが採用された機種です。

 

このゲームキューブは本体カラーが豊富です。

 

ブラック・バイオレット・オレンジ・グレーなど、、、

仕入れ対象として探してみると面白い本体です(^_^)/

 

ぜひリサーチをしてみてくださいね。

 

⑥Wii

6

続いてはWiiです。

 

WiiUは持っていないけど、Wiiは持ってるという人も多いかと思います。

かなりの爆発的ヒットを飛ばした機種になります。

 

販売台数は、驚きの1億台超えをしているというモンスター機種になります!

 

そのことからも人気の高さが分かりますよね?

生産数の多さから、市場で見かける機会も多いかと思います。

 

⑦WiiU

7

現行で任天堂のゲーム機本体としては「最新機種」になります。

 

「ゲームパッド」というものを採用した機種です。

 

このゲームパッドはコントローラーなんですが、

タッチスクリーンとおなじみのボタンコントローラが合体したもので、

2つのスライドパッドがついています。

 

まさに、次世代機ってかんじですよね。

 

⑧クラシックミニ ファミリーコンピュータ

8

30本のファミコンソフトが内臓された、

コンパクトサイズのファミコンです。

 

初代ファミコンのソフトを差し込んでプレイすることはできないです。

 

最近発売されて、爆発的な人気からプレミア化しました。

 

僕も、やっぱりゲームのニーズは高い!と思い知らされた機種です。

 

⑨ニンテンドースイッチ

9

2017年3月に発売予定の次世代機になります。

 

まだその特徴などのすべては分かりませんが、

これから動向を注意したい機種ですね^^

 

任天堂の家庭用ゲーム機まとめ

では、今回は任天堂の家庭用ゲーム機の歴史&商品紹介を解説しました。

 

任天堂のゲーム機本体は歴史も深く、ゲームせどりの仕入れ対象として

非常におもしろ商材です。

 

実際に僕も今も、毎月仕入れて販売を繰り返しています。

 

1台販売で利益1万円!なんてこともあったりで、

かな~り優秀なジャンルです。

 

ぜひ、今回の解説を参考に仕入れにチャレンジしていただければと思います!

 

ゲームせどりは、この相場勘を身に付けることで

「楽に仕入れる」ことが可能なんです。

 

もっとゲームせどりを知りたい、覚えたいあなたに

今回の「ゲーム機の歴史」はいかがでしたか?

ゲームせどりって面白そう♪興味がある!

と思っていただけたらうれしいです(^_^)/

 

もっとせどりをじっくり学びたいということであれば、

はやてオリジナルの「せどりの教科書」を

プレゼントしていますのでフル活用してください。↓

せどりの教科書「せどりディクショナリー」の詳細

 

この中には、Skypeではやてに相談できる特典も付いていますので、

どんどん聞いてください^^

 

分からなかった事、悩み、相談、なんでもけっこうです。

 

疑問を即座に解消して、

一緒にゲームせどりのノウハウを磨いていきましょう!

 

では、今回も最後までご覧いただきありがとうございました。

 

↓せどりディクショナリーの詳細↓ 画像名前

メルマガ登録でせどりの教科書「せどりディクショナリー」をゲットする↓