動画100本にゲームせどりで稼ぐ知識をギュッと詰め込みました!

無料配布中のせどりの教科書「せどりディクショナリー」を確認する↓

この機種だって仕入れできちゃいます!「ゲームキューブソフト」の抑えるべきコツを徹底解説!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
catch2

 

こんにちは!はやてです。

 

今回は、ゲームせどりの商品紹介をさせていただきます。

今回ご紹介するのは「ゲームキューブソフト」です。

 

このゲームキューブですが、Wiiの一世代前の機種になります。

 

「少し古め」なのですが、

だからこそ値付けが甘かったり、

そこそこ需要があったりと、

仕入れ対象として、面白い機種になります。

 

比較的、仕入れやすい部類に入りますので、

今回の解説を参考にチェックしてみてください(^_^)/

 

では、まずはこちらの動画をご覧ください↓
 

 

ゲームキューブってどんなゲーム機!?

gc

ゲームキューブ=任天堂の家庭用ゲーム機

 

Wiiとニンテンドー64はの間の機種ですので、

2世代前の任天堂の「家庭用据え置き型ゲーム機」です。

 

※同じ任天堂の家庭用ゲーム機のソフトも別の記事で解説をしています。

WiiやWiiUのソフトの解説はこちらの記事をご覧ください↓

ゲームせどりの仕入れ商品紹介!(Wiiソフト編)

ゲームせどりの仕入れ商品紹介!(WiiUソフト編)

 

 

このゲームキューブからディスク型のソフトが採用されました。

ゲームキューブの前のニンテンドー64までは

「カセット型」のソフトなんです。

(懐かしのあの、うまく再生できない時は

端子に、ふ~っと息を吹きかけるアレです(笑))

 

そして、

このゲームキューブのソフトなんですが、

実は、Wiiでもプレイすることが可能なんです!

 

そういったわけもあり、今でも一定のニーズがあります。

 

 

タイトルの総数も少ないので、利益のとれるタイトルを覚えやすいという

特徴もこのゲームキューブの魅力のひとつです。

 

 

ゲームキューブの商品紹介①

 タイトル:『大乱闘スマッシュブラザーズDX』

dx

◆中古最安値(相場):1000円~2000円程度

◆新品最安値(相場):25000円~65000円程度

◆定価(新品):6800円(税抜)

※相場はその時々で変化します。
※あくまでも、当記事作成時の相場を記載しています。

 

ではでは、ゲームキューブのソフトのご紹介です(^_^)/

1つ目は「超人気」のタイトルです。

 

今でも、新作が続々と発売されているような人気シリーズです。

任天堂のソフトを代表するようなタイトルのひとつですね^^

 

 

 

◎販売実績

jisseki

僕は、この商品を2790円で販売しました。

 

スリーブケース・ケース・説明書も付属している状態での販売でした。

いわゆる「完品」での販売なので、相場通りの価格かなと思っています。

 

 

 

◎料金シミュレート

fba

この商品の仕入れ値は500円でした。

利益の計算をしてみると、利益額1723円、利益率62%です。

仕入れ値が「ほぼ投げ売り」の価格だったので、利益率も高くなっています。

 

 

 

◎モノレートグラフ

rate


モノレートの最安値のグラフを見ると、まずは新品が超プレミア価格になっています。

 

販売からかなりの年数が経っているので、

やっぱりそうなりますよね^^;

 

ランキングのグラフからは、高回転商品ということが分かります。

悪くても3000位以内です。

 

こういった、続編が出続けているタイトルはやっぱり人気(ニーズ)が高いです!

 

「懐かしい!もう一回やってみたい」

「最新タイトル面白い。前作もプレイしたい」

 

そんなニーズも上乗せされて、高ランキングになるんです。 

 

今回の販売では、500円仕入れで利益率62%、売れるまで1週間以内でした。

僕は、こういう低価格仕入れ&高回転商品が大好きでよく仕入れます。

 

今、人気タイトルの過去作もリサーチしてみると、

比較的簡単に仕入れられたり

しますので、ぜひチェックしてください(^_^)/

 

 

ゲームキューブの商品紹介②

タイトル:『ファイアーエムブレム 蒼炎の軌跡』

 fe

◆中古最安値(相場):3700円~5000円程度

◆新品最安値(相場):27000円~55000円程度

◆定価(新品):6476円(税抜)

※相場はその時々で変化します。
※あくまでも、当記事作成時の相場を記載しています。

 

続いては、根強い人気の「ファイアーエムブレム」です。

 

かなり古い機種から最新機種まで、続編が出続けているシリーズ

ですので、この機会にぜひ覚えて下さい(^_^)/

 

 

 

◎販売実績

jisseki

僕は、この商品を7090円で販売しました。

この商品も、スリーブケース・ケース・説明書も付属している「完品」の状態での販売でした。

 

 

 

◎料金シミュレート

fba

この商品の仕入れ値は3980円でした。

利益の計算をしてみると、利益額1796円、利益率26%です。

 

仕入れ値が4000円近くでしたので、利益率は少し低めになっています。

 

 

 

◎モノレートグラフ

rate

比較的「高額商品」の部類で、古いタイトルということもあり、

超高回転商品というわけではありません。

 

しかし、8000位以内をキープしているので、悪くないランキングです。

最安値も大きな値崩れをすることなく推移しています。

 

このファイアーエムブレムですが、

初代ファミコンからWii・3DSといまだに続編が出続けています。

実はゲームキューブだけでなく、ほかの機種でも高相場を維持している

タイトルもあったりします。

 

このゲームキューブのソフト以外にも

ぜひ、店舗で見かけた際にはチェックしてみてください(^_^)/

 

 

ゲームキューブソフト紹介まとめ

last

では、今回はゲームキューブのソフトを2つご紹介させていただきました。

 

◎超人気タイトルの過去作

◎ファイアーエムブレム

とぜひ覚えていただきたい商品をピックアップしました。

 

大乱闘スマッシュブラザーズもファイアーエムブレムも

ゲームキューブだけでなく、

ほかの機種でも人気のあるタイトルですので、

相場・販売価格をチェックしてみてくださいね^^

 

冒頭でもお話ししたとおり、

ゲームキューブはそこまでタイトル数は多くありません。

ですので、利益のとれるタイトルも比較的覚えやすいという特徴があります。

 

今回の解説を参考に、ぜひ仕入れにチャレンジしてください。

 

 

もし、ゲームせどりの仕入れ方やリサーチの仕方がよく分からないということであれば、

こちらをご覧ください↓

せどりの教科書「せどりディクショナリー」の詳細

 

せどり初心者でも、一気に上級者へ駆け上がれるように作成をしていますので、

ぜひ参考にして下さい。

 

その中で分からないことや、疑問があったらどしどし質問して下さい。

 

このせどりの教科書の中に

「はやてにSkypeでなんでも聞ける」特典も付いてますので、フル活用してください(^_^)/

 

分からないことや、せどりで悩んでいることなどあれば、

どんどん質問しちゃってください。

ひとつひとつの質問に、返答させていただきますのでぜひ!

 

では、今回はゲームキューブソフトの商品紹介でした。

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

 



↓せどりディクショナリーの詳細↓ 画像名前

メルマガ登録でせどりの教科書「せどりディクショナリー」をゲットする↓

  
       



 

LINE友だち登録はこちらです♪

お気軽にメッセージください(^_^)/

友だち追加

   


1 個のコメント