• このエントリーをはてなブックマークに追加

アイキャッチ本文

 

こんにちは!はやてです。

 

今回は、ゲームせどりの商品紹介をさせていただきます。

今回ご紹介するのは「PS2ソフト」です。

 

「新しい機種ではないが、仕入れやすい」

そんなジャンルですので、ぜひ今回の解説を参考にしてください(^_^)/

 

では、まずはこちらの動画をご覧ください↓
 

 

PS2ってどんなゲーム機!?

ps2

PS2=SONYの家庭用据え置き型ゲーム機

 

ソニーの据え置き型ゲーム機は、

PS⇒PS2⇒PS3⇒PS4

という順ですので、初代PSの次の世代になります。

 

タイトル数はかなり豊富で、すべて覚えようとするとおそらく挫折します^^;

 

ですが、

 

・高相場のタイトル

・最安値1円のタイトル

 

が比較的はっきりしていますので、「最安値1円以外のタイトル」を

覚えることで、楽に仕入れができるようになります。

 

古い機種ということもあり、高相場のタイトルでも、

店舗では100円程度で仕入れられるなんてことも多々あります。

 

そういった、相場価格を無視した値段で販売しているような店舗を

見つけることができれば、かな~りおいしい仕入れになります!

 

PS2商品紹介①

タイトル:『ドカポンキングダム』

 ドカポン

◆中古最安値(相場):4800円~6000円程度

◆新品最安値(相場):出品者なし

◆定価(新品):6800円(税抜)

※相場はその時々で変化します。
※あくまでも、当記事作成時の相場を記載しています。

 

まずひとつ目は、プレミアムソフトです。

新品は店舗で見かけることは、まず無いかと思います。

かなり古いタイトルですので^^;

 

中古でも、価格対策がされていることが多いですが、

冒頭でもお話ししたように「相場を無視した値段」

で販売している店舗もたまに見かけます。

 

僕も、何度もそんな安い価格で仕入れて販売をしてきました。

 

 

◎販売実績

 販売実績

僕は、この商品を6350円で販売しました。

 

仕入れ価格が1070円でしたので、

FBA料金シミュレートを使って利益を計算していきます。

 

 

◎料金シミュレート

 fba

利益額4180円、利益率66%でした。

(梱包費用や送料は除いて計算しています)

 

これは、仕入れ値が完全に相場を無視した価格でしたので、

利益額・利益率ともにおいしい仕入れです。

 

ではでは、続いてモノレートをご覧ください。↓

 

 

◎モノレートグラフ

モノレート

このタイトルは、高相場を常に維持しています。

 

たまに安く出品されることもありますが、すぐに相場はもとに戻ります。

 

このように、PS2の高相場のタイトルを仕入れるコツは、

・「タイトル」で覚えてしまう

・店舗の値付けの特徴を探る

ことです。

 

まずは、高相場のタイトルを把握してしまい、

そういった商品を安く販売している店舗を見つけることが重要です。

 

そうすることで、高額で売れる商品でも、安価で購入できるようになります!

 

 

PS2商品紹介②

 

タイトル:

『.hack//G.U. Vol.1 再誕 PlayStation2 the Best』

hackbest

◆中古最安値(相場):1000円~1700円程度

◆新品最安値(相場):26000円前後

◆定価(新品):2758円(税込)

※相場はその時々で変化します。
※あくまでも、当記事作成時の相場を記載しています。

 

2つ目は「ベスト版」のタイトルです。

PS2に限らず、こういった「ベスト版」タイトルというものは

多数ありますので、ピックアップさせていただきました。

 

 

◎販売実績

 販売実績

僕は、この商品を1560円で販売しました。

 

仕入れ価格が100円でしたので、

FBA料金シミュレートを使って利益を計算していきます。

 

 

◎料金シミュレート

 fba

利益額1077円、利益率69%でした。

(梱包費用や送料は除いて計算しています)

 

100円仕入れで利益額1000円オーバーという、僕の好みの仕入れです。

こういった低価格仕入れの販売数を増やすと、せどりが楽になっていきます。

 

 

◎通常版とベスト版

このタイトルは「ベスト版」ですが、もちろん「通常版」もあります。

best

ベスト版のほうが、通常版よりも後に発売された商品になります。

(このタイトルは通常版2006年発売、ベスト版2009年発売)

 

ゲームの内容的には同じなのですが、せどり的に大きな違いがあります。

それは、相場です。

 

amazon

画像はAmazonの商品ページですが、

通常版とベスト版では、最安値に差があることが分かります。

(通常版最安値⇒230円 ベスト版最安値⇒1022円)

 

この商品では、ベスト版のほうが高く販売されていますよね。

 

ですが店舗では、同じタイトルということで「同じ販売価格」で売られていることがあります。

僕が仕入れた際も、通常版もベスト版も100円で売られていました。

 

こういった一律の販売価格を利用して、利益を得ることができることがあります。

 

※ピックアップしたこの商品とは逆に、

通常版のほうがベスト版よりも高く販売できる

というタイトルもありますので、ぜひチェックしてください。

 

 

PS2ソフト紹介まとめ

まとめ

 

では、今回はPS2のソフトを2つご紹介させていただきました。

 

◎プレミアムタイトル

◎ベスト版タイトル

の2つです。

 

PS2のソフトは、

相場にしっかり合わせた値付けをする店舗と、

相場を完全に無視した店舗に分かれる場合が多いという印象があります。

 

値付けの厳しい店舗はある程度あきらめて、

値付けの甘い店舗では、しっかりとリサーチをするように行動していくと、

効率的に立ち回れるようになるかと思います。

 

また、決まったタイトルだけ安い・プレミアムタイトルは相場無視の価格など、

その店舗の特徴を掴むことも重要になってきます。

 

楽なせどりにしていくために、まずはそういった店舗の特徴を掴むようにしてください(^_^)/

 

もし、ゲームせどりの仕入れ方やリサーチの仕方がよく分からないということであれば、

こちらをご覧ください↓

せどりの教科書「せどりディクショナリー」の詳細

 

せどり初心者でも、一気に上級者へ駆け上がれるように作成をしていますので、

ぜひ参考にして下さい。

 

その中で分からないことや、疑問があったらどしどし質問して下さい。

 

このせどりの教科書の中に、

「はやてにSkypeでなんでも聞ける」特典も付いてますので、フル活用してください(^_^)/

 

分からずに迷っている時間って本当にもったいないですから、

すぐに聞いてすぐに解決してすぐに稼ぐ準備を整えちゃいましょう。

 

ひとつひとつの質問に、必ず返答させていただきますのでぜひ!

 

では、今回はPS2ソフトの商品紹介でした。

 

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

 

↓せどりディクショナリーの詳細↓ 画像名前

メルマガ登録でせどりの教科書「せどりディクショナリー」をゲットする↓

  
       



 

LINE友だち登録はこちらです♪

お気軽にメッセージください(^_^)/

友だち追加