• このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは!はやてです。

 

今回は、ゲームせどりの商品紹介をさせていただきます。

今回ご紹介するのは「PS3ソフト」です。

 

特徴的な商品をピックアップしていますので、ぜひご覧ください。

 

また、商品紹介では「FBA料金シミュレーター」「モノレート」を使って

解説をしています。

もし、使い方や見方が分からないと言う場合は、

こちらの記事で詳しく解説をしていますのでご覧ください↓

FBA料金シミュレーターの使い方を解説 !

せどりで必須のサイト 『モノレート』の解説

 

では、商品紹介の動画をご覧ください↓
 

 

PS3(プレイステーション3)ってどんなゲーム機?

ps3

PS3=SONY(ソニー)の家庭用据え置き型ゲーム機

 

現行でソニーの最新機種はPS4ですので、

一世代前の家庭用ゲーム機です。

 

最新型のゲーム機ではありませんが、

ユーザーはまだ完全にPS4へ移行していないように感じます。

 

と言うのも、PS3のソフトはいまだに毎月「最新ソフト」が発売されています。

完全にPS4へユーザーが移行していれば、

もうPS3の新作ソフトは発売されませんよね?

 

PS4が発売になってからまだそんなに経っていないのも理由のひつとつかなと思います。

このことからも、「まだ現役バリバリ」のゲーム機と言っていいと思います。

 

PS3商品紹介①

 

タイトル:『ICO/ワンダと巨像 Limited Box』

ico%e3%83%af%e3%83%b3%e3%83%80

◆中古最安値(相場):4000円~5000円程度

◆新品最安値(相場):8500円~10500円程度

◆定価(新品):6648円(税抜)

 

これは、『ICO』というソフトと『ワンダと巨像』という

2本のソフトがセットになった商品です。

 

この2本のソフトにプラスして、

●ブックレット

●収納スリーブケース

●プロダクトコード

が同梱されています。

 

こういった2本セットのタイトルもあったりしますので、

今回ピックアップしてみました(^_^)/

 

◎販売実績

ico%e8%b2%a9%e5%a3%b2%e5%ae%9f%e7%b8%be

 

僕は、この商品を6500円で販売しました。

仕入れ価格が3280円でしたので、

FBA料金シミュレートを使って利益を計算していきます。

 

 

◎料金シミュレート

icofba

利益額2063円、利益率32%でした。

(梱包費用や送料は除いて計算しています)

1つの販売で利益額2000円超えなので、まあまあかなという感じです。

ではでは、続いてモノレートをご覧ください。↓

 

 

◎モノレートグラフ

ico%e3%83%a2%e3%83%8e%e3%83%ac%e3%83%bc%e3%83%88

最安値の上下はあるものの、

ランキングは「いいときで1000位以下」という優秀なタイトルです。

回転も悪くないので、安く仕入れられればすぐに販売できると思います。

仕入れの際はぜひチェックしてみてください(^_^)/

 

 

PS3商品紹介②

 

タイトル:『実況パワフルプロ野球2014』

%e3%83%91%e3%83%af%e3%83%97%e3%83%ad

◆中古最安値(相場):1800円~2700円程度

◆新品最安値(相場):3400円~4700円程度

◆定価(新品):6980円(税抜)

 

この「パワプロ」は、初代のプレイステーションからず~っと

販売され続けている人気シリーズです。

 

タイトルに「2014」と記載があるように、

新しい年式が販売され続けている「シリーズ」系のタイトルなんです。

 

相場の推移が特徴的なので、今回ピックアップしました!

なにが特徴的なのか、詳しく解説をしていきますね。

 

 

◎販売実績

%e3%83%91%e3%83%af%e3%83%97%e3%83%ad%e8%b2%a9%e5%a3%b2%e5%ae%9f%e7%b8%be

僕は、この商品を6070円で販売しました。

仕入れ価格が2980円でしたので、

FBA料金シミュレートを使って利益を計算していきます。

 

 

◎料金シミュレート

%e3%83%91%e3%83%af%e3%83%97%e3%83%adfba

利益額2030円、利益率33%でした。

(梱包費用や送料は除いて計算しています)

僕が販売したのが、少し前だったのでこの価格で販売することができました。

そこが詳しく解説したい点ですので、引き続きモノレートをご覧ください。

 

 

◎モノレート

%e3%83%91%e3%83%af%e3%83%97%e3%83%ad%e3%83%a2%e3%83%8e%e3%83%ac%e3%83%bc%e3%83%88

最安値のグラフを見ていただくと「右肩下がり」なのが分かると思います。

僕は、価格が下がる前に売り切ったので、6070円という価格で販売できました。

 

では、なんで価格が右肩下がりになったかと言うと、

「最新作が発売になったから」なんです。

 

こういった「タイトルに年式が記載されたソフト」には、

新作が出ると、旧作の相場はがくっと下がるという特徴があります。

 

必ずすべてというわけではありませんが、ほとんどの場合が下がる傾向にあります。

この「パワフルプロ野球2014」も、新作の「パワフルプロ野球2016」が

発売されて相場ががくっと下がりました。

 

ですので、こういった「タイトルに年式が記載されたソフト」って、

新作の発売日を意識した仕入れが重要なんです!

 

仕入れの時点では、高く販売できそうな商品でも、

新作が発売されると相場は下がってしまいます。

 

いつごろに新作が発売されるかを把握して、

・新作発売はまだ先だから仕入れてOK!

・新作発売までに「売り切る」ことができる回転率か?

・もうすぐ新作発売だから仕入れをひかえよう

などの戦略が必要になってくるんです。

 

利益が下がってしまったり、赤字販売なんてことにもつながってしまいますので、

戦略的な仕入れを意識してみてくださいね。

 

 

PS3ソフト紹介まとめ

%e3%81%be%e3%81%a8%e3%82%81

では、今回はPS3の特徴的な商品をご紹介させていただきました。

このほかにもPS3のタイトルは豊富で、利益のとれるものがゴロゴロあります。

ゲームせどりの仕入れ対象として「おもしろいソフト」になりますので、

ぜひぜひチェックしてください。

 

PS3のほかにも、ゲームせどりの商品紹介をしていますのでこちらも参考にして下さい。

ゲームせどりの仕入れ商品紹介!「狙い目」ピックアップ!!(DSソフト編)

ゲームせどりの仕入れ商品紹介!(Wiiソフト編)

 

 

ゲームせどりの仕入れや取り組み方で分からないことなどがありましたら、

まずはメルマガでお配りしている

動画60本収録500分のせどりの教科書「せどりディクショナリー」をご覧ください。

 

このメルマガメンバーの特典でもある、

私はやてのサポートもバリバリ活用してくださいね。

 

「せどりで悩みがある」

「仕入れられなくて困っている」

「ちょっと質問したいことがある」

ささいなことでも、もちろんOKです。

僕のこれまでもせどりの経験をお話しさせていただきますので、

一緒に解決していきましょう!

 

「せどりディクショナリー」の詳細はこちらにありますので、ご覧ください↓

せどりディクショナリーの詳細

 

 

では、今回は「ゲームせどり商品紹介(PS3ソフト編)」でした。

最後までご覧いただきありがとうございました。

↓せどりディクショナリーの詳細↓ 画像名前

メルマガ登録でせどりの教科書「せどりディクショナリー」をゲットする↓