動画100本にゲームせどりで稼ぐ知識をギュッと詰め込みました!

無料配布中のせどりの教科書「せどりディクショナリー」を確認する↓

夢を叶えるための「自己投資意識」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは!はやてです。

 

今回は「自己投資意識」について解説をします。

 

 

まずはこちらの動画をご覧ください↓

 

 

 

自己投資とは

 

自己投資とは、

 

自分を磨きあげる為にする投資

 

です。

自分のステージを上げるために必要不可欠な要素です。

せどりというネットビジネスにおいても例外ではありません。

多くの方がその重要性を認識されていると思います。

 

では、なにを「投資」するか?をお話しします。

 

 

①自己投資≠お金の投資

間違ってはいけないことは、

自己投資は単純にお金の投資ではないということです。

スキルや知識を得るためにお金を使うことは

もちろんですが、それだけではありません。

 

 

②自己投資=お金と時間の投資

自己投資は、お金にプラスして時間も投資しています。

ビジネスを加速させる(リターンを得る)ために、

あなたの大切な時間を費やしていることを忘れてはいけません。

 

スキル・知識を早く身に付けるために、

初期投資としてお金とともに時間も費やします。

その対価として、

 

「有限である時間をさらに得る」

 

ことを目的として自己投資を行います。

 

 

 

自己投資の重要性

 

自己投資がなぜ重要なのか?を掘り下げてお話しします。

 

独学=時間がかかる・成功の確率は低い

 

これがその答えです。

 

資格を取得しようと考えた場合、

・参考書を買う

・塾、学校、教室に通う

ということは、あたりまえに実践することだと思います。

 

これは、ネットビジネスにおいてもまったく同じだと考えて下さい。

ネットビジネスはなんら特殊ではありません。

 

●目標達成の確率を上げる

●ビジネスで成功するまでの時間を短縮する

 

そのために、自己投資をする必要があるのです。

 

 

 

自己投資の種類

 

では、自己投資にはどんな種類があるでしょうか?

 

 

①スキルアップに投資する(知識)

・本、教材を買う

・セミナーに出席する

・コンサルタントを受ける

 

 

②ツールに投資する(効率化)

・検索ツールを契約する

・価格改定ソフトを買う

 

 

③環境に投資する(効率化)

・パソコン

・インターネット環境

 

ここでは、代表的な自己投資の種類をあげました。

それぞれに共通することは、

 

有益な時間を得る

 

ということですよね。

そのための自己投資です。

ここで、大切なことは「費用対効果を意識する」ということです。

 

●どの投資が今の自分に必要なのか

●もっとも効果があるのは

 

を考えて自己投資を行っていただきたいと思います。

 

 

 

自己投資意識のまとめ

 

●自己投資なくして、ネットビジネスの成功はない

●成功への時間を短縮する

●必要な知識・スキルにフォーカスする

●投資したら元をとる(目移りせず、必ず習得する)

●自分のステージに合わせ自己投資もステップアップする

 

自己投資に終わりはありません。

自分の今のステージを見つめて、

自己投資もステップアップさせていきましょう。

 

自分を磨き続け、自己投資を継続させることが

自由への道にたどり着く道です。

 

 

では、今回の解説は以上になります。

最後までご覧いただきありがとうございました。

 

分からないことや知りたいことなどがありましたら

「問い合わせフォーム」よりご連絡下さい。

 

 



↓せどりディクショナリーの詳細↓ 画像名前

メルマガ登録でせどりの教科書「せどりディクショナリー」をゲットする↓

  
       



 

LINE友だち登録はこちらです♪

お気軽にメッセージください(^_^)/

友だち追加