• このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは!はやてです。

 

今回は「不安に感じてしまうあなたに」ということで解説をします。

 

せどりやネットビジネスに限らず、

日常においても「不安」を感じる場面は誰にでもあります。

その不安との上手な付き合い方、対策を知っていただければと思います。

 

まずはこちらの動画をご覧ください↓

 

 

 

不安に対する考え方

 

誰でも少なからず抱える「不安」ですが、

その「不安」にはプラスに働く要素は皆無です。

 

不安に未来を変える力はありません。

 

→「今」という貴重な時間を浪費させる作用しかない

→まだ起きていない未来を心配することは「妄想」

 

不安を感じることは誰にでもあります。

しかし、それは決してプラスにはならないとまずは認識して下さい。

 

 

 

なぜ不安を感じるのか

 

では、なぜ人は「不安」を感じるのでしょうか?

なにかを始めるときには不安は誰にでもあります。

 

「知らないこと」「分からないこと」に人は不安を感じます

 

それが、不安を感じてしまう根本的な要因です。

新しいことに対して、まだ「体験」していないから不安を感じてしまうのです。

 

 

これは、

●行動し、経験を積むことで、「知らないこと」は減少する

●スキルを身に付け、「稼ぐ方法」を学ぶことで不安を解消できる

 

この手順を踏むことで解消していくことができます。

 

まずは、体験して全体像を知る。

そして、さらにスキルを身に付けて深く知ることです。

その過程で不安を少しずつ解消していきましょう。

 

 

 

やっぱり不安を感じるときは

 

不安を解消するための具体策です。

 

不安点を書き出し、解決策を探る

「稼げるようになるか不安」

→稼げるようになるために習得すべきスキルはなにか?

 

「販売ができるか不安」

→販売のノウハウを学ぶ。実践し経験値を蓄える。

 

このように、自分が感じている不安を書き出し、

その具体的な解決策を探っていきましょう。

 

せどりに対しての不安は、スキルや販売に対するものがほとんどであると思います。

それは、「経験値の上昇」と「スキルの習得」で解決されるものが対多数です。

 

 

解決策を探ることで、

 

「迷っているよりも、やらなくてはならないことがいっぱいある!」

 

ということに気付くと思います。

それに気付くことが第一歩であり、

それを糧に行動を起こしましょう!

 

行動をしながら、スキルを向上させる過程で

やがて「不安」は解消されていきます。

行動量に比例して「不安」は減っていきます。

 

 

 

「不安との付き合い方」まとめ

 

・不安を解消するためには、何をすべきか考える

・不安を考える時間より、打開するための時間のほうが貴重

・不安について考えることをやめ、現状の打開策を考える

・行動していけば、やがて不安そのものが消えていく

 

不安に感じて立ち止まっている時間はもったいないです。

それよりも、それを打開する「行動」をとり、

不安を取り除く時間がもっとも貴重です。

 

新しいことを始めるときには、誰にでも不安はつきものです。

その不安を乗り越えて、行動を継続した人が上級者に昇っていきます。

せどりに関しても、それは同様です。

あれこれと考えて立ち止まるより、まずは行動をして進んでいきましょう!

いずれ、不安そのものが解消していきます。

 

 

 

 

では、今回の解説は以上になります。

最後までご覧いただきありがとうございました。

 

せどりに関して分からないことや、不安に思うことがあれば

「問い合わせフォーム」よりご連絡下さい。

できる限りお力にならせていただきます。

 

 

 

↓せどりディクショナリーの詳細↓ 画像名前

メルマガ登録でせどりの教科書「せどりディクショナリー」をゲットする↓