動画100本にゲームせどりで稼ぐ知識をギュッと詰め込みました!

無料配布中のせどりの教科書「せどりディクショナリー」を確認する↓

せどりの流れ「せどりの全体像を知ろう」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは!はやてです。

 

今回は「せどりの流れ(全体像)」について解説をします。

 

せどりを始めるたいけど、進め方が分からないという人はこの解説を

参考にせどりに挑戦して下さい。

 

動画でも解説をしていますので、ご覧ください↓

 

 

 

 

せどり(Amazon販売)の流れ

 

Amazon販売での基本的な流れです。

 

 

①Amazonに出品者登録

    ↓

②道具・ツールの準備

     ↓

③商品を検索(リサーチ)

     ↓

④利益の出る商品を仕入れる

     ↓

⑤検品・クリーニング

     ↓

⑥商品を出品

     ↓

⑦商品が売れる

     ↓

⑧発送の手配

     ↓

⑨出荷通知を送る

     ↓

⑩Amazonに売上が計上

 

このような流れになります。

 

※これは「自己出品」での基本的な流れになります。

 

FBA出品をする場合には、この中でいくつかの工程を省略することができます。

それは、

⑧発送の手配

⑨出荷通知を送る

の工程です。

 

Amazonの提供しているFBAというサービスを利用することで、

この工程を省略できます。

その時間を仕入れの時間に使うことができますので、

時間が無い・忙しいのであればなおさら積極的に利用していきましょう。

FBAについてはこちらの記事で詳しく解説をしています↓

FBAとは?FBAを利用するメリット・デメリットを解説

 

また、これらの各工程で「必要なスキル」があります。

目利きや検品・出品スキルなどがその代表的なものになります。

それらは、このブログ・講座で解説をしていきますので、実践し身に付けてほしいと思います。

 

 

 

Amazonの振込周期

 

Amazonで商品を販売し得た「売上げ」はどのタイミングで

どのように手にすることができるのかをお話しします。

 

Amazonの売上振込は2週間周期です。

指定したあなたの銀行口座に入金されます。

1商品ごとの売上が個別に振り込まれるわけではありませんのでご注意ください。

2週間に一度、2週間分の売上げがまとめて口座に振り込まれます。

 

2週間スパンでの入金になりますので、

自身の資金力を考慮し、資金回収の周期を計算し仕入れを行って下さい。

最初は、資金と仕入れのバランスが重要です。

仕入れをしすぎて、資金が足りなくなってしまい「おいしい商品」が目の前にあるのに

仕入れられない、、、となってしまっては悲しいですからね。

(でも、それは「仕入れ力がついてきた」という証でもあります(^^))

 

また、クレジットカードを利用する際は、引き落とし日を考慮して下さい。

「資金がフリーズしてまった」ということが無いように、

ご自身の資金力・引き落とし日によく注意して実践していきましょう。

 

 

では、せどりの流れ(全体像)の解説は以上になります。

今回も最後までご覧いただきありがとうございました。

分からないことなどがあれば、ご質問ください。

「お問い合わせフォーム」に入力し送信していただけば、返信させていただきます。

 

 



↓せどりディクショナリーの詳細↓ 画像名前

メルマガ登録でせどりの教科書「せどりディクショナリー」をゲットする↓

  
       



 

LINE友だち登録はこちらです♪

お気軽にメッセージください(^_^)/

友だち追加