動画100本にゲームせどりで稼ぐ知識をギュッと詰め込みました!

無料配布中のせどりの教科書「せどりディクショナリー」を確認する↓

せどりの検索ツールを解説!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは!はやてです。

今回は「せどりの検索ツール」について解説をします。

主に店舗リサーチの際に使用するツールとアプリについて解説をしたいと思います。

 

動画でも解説をしていますので、ご覧ください↓

 

 

 

検索ツール(店舗仕入れ)の概要

(道具)

①携帯電話

→アプリをダウンロードして仕入れの判断をします。

 

②ビーム

→検索を効率化するための道具です。

スマホとBlueooth接続をして使用します(ビームせどりと呼ばれます)

 

(アプリ)

検索効率化のツールです。

携帯電話にダウンロードをして使用します。

 

無料・有料のものなどがあり、様々な種類のアプリがあります。

それぞれに機能・使い勝手が異なります。

 

 

 

検索ツール(ビーム)

ビームは検索のスピードを格段に速くできる道具です。

 

使い方

スマホと同期させて、店舗で商品のバーコードを読み込みます。

 

効率化

JANコードを手入力したり、スマホのカメラ機能を使ってバーコードを読み込むよりも、

数段早く商品情報を読み込むことができます。

 

機種

数種類のビームがありますが、ここでは主な機種をご紹介します。

①KDC200

kdc200_

KDC200→35000円前後で購入することができます。

 

 

 

②MS910ms910_

MS910→15000円前後で購入することができます。

 

実際に僕が使用しているのは、MS910です。

コスト面、機能面の両方でMS910の方が勝っていると思い使用しています。

 

 

 

 

検索ツール(アプリ)

検索に必須となるアプリについて解説をします。

使い方

スマホにダウンロードをして、商品情報(ランキング・価格など)を閲覧しながら仕入れの判断をします。

 

検索アプリにはさまざまな種類のものがあります。

「商品情報を調べる」という点においては共通ですが、機能や使い勝手が異なってきます

ここでは、主な検索アプリの種類をご紹介します。

 

無料のアプリ

①Amazon公式アプリ

Amazon独自のアプリです。

本来は「買い物をする」ためのアプリですが、商品情報の閲覧が可能です。

Amazonに登録されている商品を直接見るわけですので、Amazon内の商品情報だけしか得ることはできません。

ただ、バーコード読み込み機能・実物読取機能など便利な機能があります。

下で説明するせどりすとやせどろいどをメインで使用して、このAmazonアプリはサブ的な使用をするといいかと思います。

 

②せどりすと

iphone向けのアプリです。

バーコード読取・手入力機能などがあります。

Amazonの商品ページや、モノレートのサイトを直接見ることができる非常に優秀な無料アプリです。

iphoneを使用していて、無料のアプリを使いたい場合はこちらがおすすめです。

 

③せどろいど

アンドロイド向けのアプリです。

上記のせどりすとと同等の機能があります。

アンドロイドを使用していて、無料のアプリを使いたい場合はこちらがおすすめです。

 

 

有料のアプリ

①せどりすとプレミアム

上記したせどりすとの有料版のアプリです。

「買い切り」ではなく、月額5400円がかかります。

無料版には無い様々な機能があります。

実際に僕が使用しているのは、このせどりすとプレミアムです。

月額を払っても使用する価値はあると思っています。

主な理由については、こちらの記事で解説をしていますのでご覧ください↓

せどりアプリ「せどりすとプレミアム」を使う理由

 

②せどろいどプレミアム

せどろいどの有料版のアプリです。

せどりすとプレミアムと同様に月額5400円がかかります。

せどりすとプレミアムとほぼ同等の機能があるとのことです。

 

 

 

検索ツールまとめ

 

・携帯電話は必需品

検索に使用する携帯電話は、スマホが理想です。

ガラケーに比べ画面も大きく商品情報を見やすいですし、できる限り導入するべきだと思います。

また、ビームを使用する場合はBluetooth機能があるものを選びましょう。

 

・ビームは検索のスピードを高速化する

手入力やスマホのカメラ機能を使っての読み込みに比べ、圧倒的に早くなります。

検索のスピードが速くなる=稼ぐスピードが速くなる

と考え、積極的に導入していきましょう。

 

・アプリは必ず導入する

店舗におけるリサーチでアプリを使用することは必須です。

せどりを始めた初期の段階であれば、無料版でも十分だと思いますが、

・さらに早く稼ぎたい

・より上を目指したい

と考えた場合、有料版を導入して効率化を図って下さい。

 

 

では、今回も最後までご覧いただきありがとうございました。

もし、分からないことや疑問がありましたらご質問ください。

 

 

 



↓せどりディクショナリーの詳細↓ 画像名前

メルマガ登録でせどりの教科書「せどりディクショナリー」をゲットする↓

  
       



 

LINE友だち登録はこちらです♪

お気軽にメッセージください(^_^)/

友だち追加