動画100本にゲームせどりで稼ぐ知識をギュッと詰め込みました!

無料配布中のせどりの教科書「せどりディクショナリー」を確認する↓

せどりで稼ぐマインド「質量転化の法則」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは!はやてです。

今回は、せどりで稼ぐためのマインド

「質量転化の法則」

について解説をします。

 

あまり聞きなれない言葉かと思いますが、

せどりで収益をあげていくうえでポイントとなる考え方です。

 

せどりを始めるときには、

「まずはガンガンとリサーチ!『量』をこなすべき」

「最初はしっかりとノウハウを学ぶ!『質』を重視するべき」

と、いろいろな考え方があると思います。

 

せどりで成功している人は圧倒的な『量』と『質』の両方を兼ね備えています。

しかし、それを最初から両方とっていたのでしょうか?

 

その答えのヒントとなる「質量転化の法則」についてお話しをします。

 

動画でも解説をしていますので、ご覧ください↓

 

 

 

質量転化の法則とは

 

「多くの『量』をこなすことで、あるとき大きな『質』の変化がおとずれる」

という考え方です。

 

例として、部活動でご説明します。

「はじめて間もない頃は、まったくできなかった技術が

練習を繰り返すうちに、ある時スッとできるようになる。

さらには、高い技術へ挑戦することができるようになる。」

 

部活動をやっていなかった方でも、日常生活の中でこのような体験をしたことがあるのではないでしょうか?

 

あるポイントを境に、急に物事がうまくできるようになる「転換点」はあります。

それは、せどりにおいても同様です。

僕もせどりで収益をあげる過程で経験したことです。

 

 

 

せどりと質量転化の法則

 

(リサーチは?)

最初は、ひとつひとつのリサーチに時間がかかりますが、

リサーチを繰り返していると、

・商品知識が付く

・仕入れの判断スピードが速くなる

そして、徐々に少ない時間でリサーチができるようになっていきます。

さらには、より正確な仕入れ判断ができるようになります。

 

 

 

(販売は?)

最初は、出品・値付け・お客様対応に時間がかかってしまいすが、

販売数をこなすことで、

・出品、値付けのコツが分かってくる

・対応の仕方が分かってくる

そして、より速く出品・値付けができるようになります。

また、より的確なお客様対応ができるようになります。

 

 

リサーチであっても販売であってもまずは『量』が必須です。

その過程で『質』を意識しながら身に付けていかなければなりません。

最初は『量』を重視しなければ、『質』が伴っていかないからです。

『量』をこなし、『質』を意識し続けることで、「転換点」はおとずれます。

 

1

 

やはり、最初は低空飛行の時期があります。

この時期にせどりを諦めてしまう人が多いことも事実です。

しかし、あるポイント(転換点)で、せどりが楽になる時期が必ずおとずれます。

「そこにたどり着けるか」が稼げるか・稼げないかの分かれ目になってきます。

 

 

 

まとめ

せどりのみならず、ビジネスで成果を出すためには、『量』も『質』も両方必要です。

どんな上級者であっても必ず「質量転化」を経てきています。

 

まずは、どんどんリサーチをして販売を繰り返しましょう。

せどりが楽になり、収益が急に伸びる時期が必ずおとずれます!

 

今の自分に必要なものは『質』なのか『量』なのかと、立ち止まっているようでしたら、

この「質量転化の法則」を考え、現段階のステージをイメージして下さい。

そのバランスをもう一度、見つめることで良い結果につながっていくと思います。

 

では、今回も最後までご覧いただきありがとうございました。

もし、疑問などありましたら「問い合わせ」よりご質問ください。

 

 



↓せどりディクショナリーの詳細↓ 画像名前

メルマガ登録でせどりの教科書「せどりディクショナリー」をゲットする↓

  
       



 

LINE友だち登録はこちらです♪

お気軽にメッセージください(^_^)/

友だち追加