動画100本にゲームせどりで稼ぐ知識をギュッと詰め込みました!

無料配布中のせどりの教科書「せどりディクショナリー」を確認する↓

ヤフオク販売「商品の梱包・発送の方法」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは!はやてです。

今回は、ヤフオク出品での商品の梱包・発送について解説します。

 

動画でも解説をしていますのでご覧ください↓

 

発送方法の種類

 

商品が落札され、入金の確認がとれたら次は発送の手配です。

配送方法の種類について解説をします。

配送方法・配送業者の選択肢

・日本郵政

・ヤマト運輸

・佐川急便

などなど、このほかにも多くの選択肢があります。

 

また、宅急便などはコンビニでも手配が可能です。

・日本郵便→ローソン・ミニストップ

・ヤマト運輸→セブンイレブン・ファミリーマート・サークルKサンクス

24時間営業のコンビニであれば、時間を問わず配送の手配ができますので

上手に利用していきましょう。

 

 

1

このように配送方法の種類は多くあります。

利用可能な配送方法を提示し、落札者に選択をしてもらいましょう。

多くの配送方法の選択肢を提示することで、入札者の幅も広がり利益につながります。

利用できる配送方法を増やすことも戦略になっていきます。

 

 

 

梱包の方法

 

エアクッションで商品を保護する

2

商品が配送の段階で破損することを防ぐために、エアクッションで梱包をしましょう。

メール便などは、配送時の破損保障対象外ですので必ず保護処置をしていきましょう。

エアクッションは100円ショップなどでも購入可能です。

今後のために、ロールタイプなどを用意しても良いと思います。

僕は、ロールタイプを準備し使用しています。

 

 

 

梱包の手順

 

メール便・定形外などの場合

茶封筒に入れ、中身が見えないように封入しましょう。

レターパック・ネコポスなどの場合

指定されている専用の封筒・BOXを購入しその中に商品を入れ発送します。

 

 

宅急便などの場合

ダンボールに入れて発送します。

この際、なるべく商品のサイズに合ったダンボールを使用しましょう。

配送料が余分にかかったなどのクレームを避けるためです。

また、段ボールと商品の間に緩衝剤(エアクッション・新聞紙など)を入れて

商品の破損防止をしてください。

 

 

 

商品の梱包・発送まとめ

 

3

配送方法は多くあります。

選択肢を増やすことでせどりの幅を広げていきましょう。

また、商品の破損を防ぐためにエアクッションなどでの梱包を行ってください。

商品到着後のクレーム防止と考え実践してください。

 

 

では、今回も最後までご覧いただきありがとうございます。

分からないことや知りたいことがありましたら、ご連絡ください

 

 



↓せどりディクショナリーの詳細↓ 画像名前

メルマガ登録でせどりの教科書「せどりディクショナリー」をゲットする↓

  
       



 

LINE友だち登録はこちらです♪

お気軽にメッセージください(^_^)/

友だち追加