• このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは!はやてです。

今回は、ヤフオク落札代金の受取・確認方法について解説します。

 

 

動画でも解説をしていますのでご覧ください↓


 

「銀行振込み」での確認方法

 

「支払いが完了しました」の連絡が届いたら、商品代金入金の確認をします。

銀行振込であれば、当該口座の入金確認を行ってください。

 

この際、インターネットバンキングを利用すると便利です。

インターネットバンキングとは、ネット上で入出金の確認や、振り込みができるサービスです。

メガバンク・ゆうちょ銀行・都市銀行・信用金庫などでサービスを提供していますので、

興味があれば利用してください。

また、ジャパンネット銀行や楽天銀行などもインターネット上で入金の確認ができるので便利です。

 

 

 

「かんたん決済」での確認方法

 

かんたん決済での入金確認の流れは画像のとおりです。

1

 

 

ここでは、Yahoo!かんたん決済ページからの確認手順を解説します。

2

まずは、Yahoo!かんたん決済のトップページを開いてください。

トップページから「ログイン」をクリックします。

ログインをしたら、ページ上にある「利用明細」をクリックします。

 

 

3

ページが移行したら、「受け取り一覧」をクリックします。

そうすると、入金の一覧が表示されますのでこのページから

入金がされていることを確認してください。

 

 

このような流れで、入金の確認を行います。

入金の確認がとれましたら「入金を確認しました」の項目から

落札者に迅速に連絡を行うようにしましょう。

なるべく早く連絡を行うことで不要なクレームを避けることができます。

 

 

では、今回も最後までご覧いただきありがとうございます。

分からないことや知りたいことがありましたら、ご連絡ください。

 

 

↓せどりディクショナリーの詳細↓ 画像名前

メルマガ登録でせどりの教科書「せどりディクショナリー」をゲットする↓