• このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは!はやてです。

今回は、ヤフオク出品の写真撮影について解説します。

 

 

動画でも解説をしていますのでご覧ください↓


 

はじめてヤフオク出品する際の入力事項

 

ヤフオクのIDを取得した後、はじめてヤフオクに商品を出品する際には

初回の出品者情報登録をする必要があります。

 

ヤフオク出品者IDの取得の方法はこちらの記事をご覧ください。

「ヤフオクで出品しよう!最初のヤフオク登録手順」

 

ここでは、まず初回の出品者情報登録の手順を解説します。

 

1

 

まずは、ヤフーオークションにログインをします。

マイ・オークションのトップページから「出品する」をクリックします。

 

 

3

出品者情報登録のページへ移行します。

このページで出品者情報を入力していきます。

入力が完了したら「確認する」をクリックしてください。

 

 

4

出品者情報確認のページへ移行します。

先ほど入力したご自身の出品者情報を確認してください。

「出品者情報の開示に同意する」にチェックを入れ、

「登録する」をクリックしてください。

 

 

5

出品者情報の登録は完了です。

ここで、

「銀行口座を登録する」「登録せず出品する」のボタンが出てきます。

落札代金を銀行口座振り込みで受け取る場合は

「銀行口座を登録する」をクリックし、登録を行ってください。

落札代金の受け取りをかんたん決済のみにする場合は

「登録せず出品する」をクリックしてください。

 

 

 

出品手順

 

初回の出品者情報の登録が完了しましたら、出品です。

6

このような手順で進めていきます。

 

 

 

STEP1. 出品する商品のカテゴリーを選択する

 

7

出品する商品のカテゴリの細目を順に選択していきます。

 

 

8

カテゴリの選択が完了したら「このカテゴリに出品する」をクリックしてください。

 

 

 

STEP2. 商品情報の入力

 

次に、商品情報の入力を行っていきます。

 

必須項目は、以下の項目になります。

・タイトル

・説明

・販売形式

・価格設定

・個数

・開催期間

・決済方法

・商品配送元の地域

・送料負担

・配送方法

・商品の状態

・返品の可否

・出品者情報

これらの入力・選択を行っていきます。

 

必須項目ではありませんが、商品の写真のアップロードも行うようにしてください。

 

このほかに、オプション設定なども入力することができますので、

興味があるようでしたら入力をしてください。

 

 

10

それぞれの項目の入力が完了したら「確認画面へ」をクリックしてください。

 

 

 

STEP3. 出品情報の確認

先ほど、入力した商品情報を確認してください。

もし、間違いなどがあれば訂正を行いましょう。

 

 

 

STEP4. 出品の開始

確認画面で入力に間違えが無ければ、出品を開始してください。

これで、ヤフオクへの商品の出品手続きが完了になります。

ヤフオク内に商品が出品されます。

 

 

はじめての出品の場合、出品に戸惑われたり、時間がかかってしまうかもしれませんが

繰り返し出品をすることでスムーズに作業を行えるようになります。

ヤフオクもせどりの販路のひとつになりますので、

使いこなせるように繰り返し実践してください。

 

 

では、今回も最後までご覧いただきありがとうございます。

分からないことや知りたいことがありましたら、ご連絡ください。

 

 

↓せどりディクショナリーの詳細↓ 画像名前

メルマガ登録でせどりの教科書「せどりディクショナリー」をゲットする↓